見出し画像

フルーツカルチャーショック

雨風で意欲が鈍ったが晴れ間の隙、15時過ぎに外出。前日に加藤美南ちゃんが表参道でフルーツサンドを食べたとインスタへアップしていた。

こっちには新潟駅前の&CAFEがある。イチジクはないが佐渡島名物おけさ柿を発見。改めてになるが、これは旨い!生クリームが引き出すナチュラル イズ ベスト!対比で気付かされる人生で有数の甘味!フルーツカルチャーショックだ。


美南ちゃんがインスタストーリーにスタバのドリンクカップを上げていたので駅前のスタバへ。満席。外は土砂降りで空く気配はない。バスで万代へ移動。女性でいっぱいのカウンターテーブル脇席を確保。

サイズは違うがほうじ茶クラシックティーラテにヤマを張って注文。どちらも動画を撮ってTikTokにアップした。美南ちゃんはTikTokを銀座での焼き肉画像、インスタは花柄のネイルで更新。私にはネイルは時期尚早(笑)焼き肉はどこで食べようか思案中である(笑)

久しぶりにモスバーガーへ行ったらモスの菜摘シリーズというのがあった。バンズの代わりに野菜を使用。炭水化物ではなくビタミン摂取という、ありがたいメニューだ。カール・ゴッチさん曰く、野菜は切った時点でかなりのビタミンが失われてしまうから保存期間を考えるとゴッチ流ではベストとは言えないがベター。外食時には大助かりである。モス野菜を注文した。


雨の中、帰宅。一夜明けて新潟は晴れたり曇ったり。午後からは曇りの予報。コタツに入りこれを書いている。



※人物画像は美南ちゃんFacebookより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?