見出し画像

開会式と卒業発表

今週末に香港で開催されるACGイベントのUCOLLEXブースに加藤美南ちゃんをモデルにした作品が出品。みなリパでは前日に告知。午後になるとインスタやツイッターで知らせた。イベント公式Facebookやインスタも活発で美南ちゃんの動画もアップされている。

前日同様タリーズ新通店に籠城。

17時からはこちらを視聴。歴代NGTシングル表題全曲からスタートし、

後半で6枚目シングル全曲を公開した。久しぶりのフルメンバーステージによる迫力と新曲の新鮮さに圧倒される。

最後に荻野由佳ちゃんが卒業発表。新潟県人以上に新潟県人らしい由佳ちゃんに花を持たせることが出来なかったのは新潟県人、1人の大人として恥ずかしく申し訳ない気持ちでいっぱいだ。引き続きプロダクションの方で活動してくれるのは救いである。

テレビで東京五輪の開会式を視る。

1800台以上のドローンが集結し、地球を形成。

前回1964年の東京五輪以降、昭和のスポーツ界を引っ張った長嶋茂雄さんと王貞治さん。松井秀喜さんは森喜朗さんがブッキングしたのかな?多様性、1つになるのテーマに相応しいキャスティングである。

東京で五輪をやろうと1番最初に動いたのは石原慎太郎さんだ。バトンを受け継いで招聘に尽力したのは猪瀬直樹さんや安倍晋三前首相、森喜朗さん。新国立競技場には来ていたのだろうか?貢献者の顔が見えないというのは寂しいことである。

美南ちゃんは微博更新。五輪業務がキャンセルになり休みになったので私も万代のあのお店に行くつもりである。


※画像は加藤美南ちゃん、NGT48、オリンピック他、各公式ツイッターより転載


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?