見出し画像

地産地消

古町にある新潟三昧の古民家レストランを加藤美南ちゃんが紹介してくれた。

食器や家具も地産地消という理想の空間。私は完全に出遅れである。UX新潟テレビ21土曜日朝の情報番組「まるどりっ!UP」でも紹介されていたが筋金入りの新潟好きな美南ちゃんに勧められるとますます行きたくなる。インスタ、ツイッター、微博でアップされている。

私の地産池消はこれだ。

セブンイレブンの炙り豚バラチャーハン。新潟県産米使用。食を豊かにすると1日が意義あるものにある。県産と他の米では味覚が全く違うのだ。

こちらは前日にリニューアルされたスタバのアイスゆず&シトラスティー。美南ちゃんの影響。出遅れは挽回である。ゆずの味が濃くなった。

今朝、TVerで「嗚呼!NGT48らーめん部」を視聴。ニューシングル「Awesome」のセンター小越春花ちゃんがゲスト出演。食レポは大塚七海ちゃんと春花ちゃん。

スター誕生の予感である。新潟は曇り気味だが午後から晴れる予報だ。



※写真上4枚は加藤美南ちゃん、1番最後は大塚七海ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?