見出し画像

夕方配信

「嗚呼!NGT48らーめん部」はゲストとして"やひこ"こと諸橋姫向ちゃんが登場。弥彦山ロープウェーで山頂駅まで。佐渡まで一望の景色を紹介。下山して釜めし弥彦で麻婆麺を食べていた。ちょっとハードではあるが、山頂駅からさらに少し登山すると標高634㍍の弥彦山頂に辿り着く。そこで御神廟に初詣。山頂駅まで戻り展望レストランで海を見ながら越後もち豚カレーを頂くのが私の正月である。釜めし弥彦はいつも混んでいて入れなかったが今年正月にようやく釜めしを食べることが出来た。

お昼は納豆とキャベツにコロッケとメンチカツ。加藤美南ちゃん食事法のゆで卵を変えて揚げ物2つを加えた。美南ちゃんは前日に続きスクラッチC賞のチェキ撮影で携帯を忘れてみなリパには入国、アクセスできないとツイートしていた。撮影が終わると短時間ではあるが16時20分頃から急遽TikTokライブを開催。2日間で約1000枚を撮影。これにサインと名前が入り、私たちに送られる。

Facebookに3枚アップされた内の1枚だ。夜はみなリパにコメント。機械トラブルもあり、職場では色々アレだったが美南ちゃんのおかげで素晴らしい1日になった。

夜勤を終えて帰宅し、TVerで視聴。秋元康さんからの強烈な現代への皮肉。舞台は新潟。あなたにとって預言者とは?女児連続殺人事件とは?犯人とは?考えて下さいがメッセージ。答えは全て視聴者に委ねられている。シーズン2、あるのかなぁ?


新潟は今日も秋晴れである。



※人物画像は美南ちゃんFacebookと各公式ツイッターより転載






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?