見出し画像

ショッピング

新潟は昼前から晴天。万代へショッピングに出かける。加藤美南ちゃんのイベントで着る服、靴、バッグを新調するためである。バッグは当日もグッズとして販売されるが2週間の五輪勤務や通勤時に使う物が欲しい。今、持ち歩いてる物はボロボロなのだ。

美南ちゃんはドレスの可能性もあるが経済的な事情を考慮しカジュアルで行こう。すぐに決めるつもりだったが難航。伊勢丹は高い(笑)ラブラ1と2を何度も行き来する。バッグだけ購入し昼食へ。シルバーホテルはどこも並んでいるのでラブラ1の美松にする。名物のレーメンは数日前に食べたので初めてカルボナーラを注文。


視覚的には生卵がポイントである。那須の農家の物だが選らんだ理由は何か?レーメンのマヨネーズは全国の物を取り寄せて研究、開発した1品だ。麺に合わせたのか?卵に合わせたのか?ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べて麺だと感じる。

再びショッピングへ。インパクトは不安だがTシャツとズボンをエイ!ヤー!で決める。東京へ行ったら服も見て来よう。最後に靴を選び終了。

電源とソファーチェアがある上島珈琲店へ。アイスティーを注文。ターザン山本さんと柴田和則さんのVoicy「風の声ラヂオ」が更新。毎週火曜に1週間分、4本録りされ、1本目は当日アップされる。今回は"五輪の無観客問題と大谷翔平の衝撃性"だ。

観客論、現場主義の山本さんが観客と現場は必要なくなった、スマホで、ダイジェストで良いと分析しているのはびっくりである。コロナ禍になり、新潟県外のファンはNGT48劇場へ来れなくなったりしていたが、公演はDMMで鑑賞、浮いたお金はオンライン会で使えばCDの売り上げは伸びるし、メンバーと長い時間1対1で会話出来る。相手も喜ぶし、認知もして貰えるで八方良しなんじゃないのと考えていた私と結論は一致している。

昔、新日本プロレス新潟市体育館大会で前田日明さんとリベンジマッチを行ったポール・オンドーフさんが亡くなられたことをジャン斉藤さんのRTで知る。午前中から当時のことも含めてプロレスに関するツイートをする。

古町のミスドへ移動。ベイクチーズタルトブルベリーと

ザクザククロッカンシューチョコドーナツを注文。グレードアップを体感。


美南ちゃんは20時台にインスタ、21時台にみなリパメールを発信。インスタストーリーも何度か更新している。インスタは足が出るデニムのスカート姿。ドレス系とは違ったカジュアルなセクシーさにドキッとするショットだ。SNSの学習他で多忙だった様子。先日アップされた写真付きで21時半過ぎにはおやすみツイートしている。メールにはおにぎりを食べたとあったので

セブンイレブンで買って帰る。


帰宅し、NGT48メンバーのSHOWROOM配信を視ながらテレビを付けていると新しいドラマがスタート。大ヒットした「花より男子」のアレンジ版かとスマホと交互に眺めていたが、女性がバツイチで10歳上という設定、男勝りで人間味があるという学園、青春物に老舗旅館で働く「花嫁のれん」の要素も加わると新鮮ですっかり引き込まれた。シンデレラストーリーは普遍である。


※人物写真は各ツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?