見出し画像

チューリップ

天気が良かったので9時過ぎに家を出た。久しぶりに朝マックした。依然としてソーセージエッグマフィンは不動のメニューである。

新潟駅前のスタバへ移動。前日に加藤美南ちゃんが好きな飲み物の1つにゆず茶とインスタに書いていたので、ゆずシトラスティーを注文。ここはいつもPCを広げた人でいっぱいである。甘い香りを楽しみながら別冊ヤマコウを更新した。


いくとぴあ食花でチューリップが見頃だというツイートを見てYouTube撮影を兼ねて早速向かった。お花見と言えば桜であるが、新潟ではそれが終わるとチューリップの季節になる。到着時は人が少なかったが、しばらくするとレストランで昼食を終えたご夫妻や親子が続々と出て来て賑やかになった。

ナチュラルカラー。天然色の迫力に圧倒された。赤と黄色が目を引く。ピンクや白が控え目なのは桜と被らない様に配慮したのだろうか?自然の為せる技なのか?派手ではあるが嫌味がないのは緑が調和しているからである。

万代で遅めのランチ。YouTube撮影を兼ねて美松カフェのレーメンにした。

テレビで何度も紹介されている名物である。全国から集めて研究して開発したマヨネーズが主役という珍しいメニューだ。毎年長岡花火大会の時に1時間並んでいたが、万代店が出来ていつでも食べれる様になった。新潟へ来たばかりらしき男子学生4人組が看板を見て興奮していた。 

夕方から古町のミスドでティータイムである。

珈琲おかわり自由だからよく利用している。

加藤美南ちゃんが好きな飲み物の1つ、オレンジジュースも注文。
 
NGT48メンバーのSHOWROOMラッシュが始まる。全てをザッピングしながらSNSもチェックする"ながら"である。1人平均30分配信なので、そうでもしないと時間が取れないのだ。中井りかちゃんが今日も長時間配信。YouTubeも更新した。春のプチプラコーデ紹介、ファッション紹介で"あざと女を斬る"と副題が付いている。「あぶこな公演」でやっている中村歩加ちゃんのあざとさを指摘する"あざと警察"の一般版を混じえてのファッション紹介だ。彼女の力の入れ様、本気度が伝わってくる。タイトルに"偏見が止まらない"と断りを入れている(笑)

中井りかちゃん

加藤美南ちゃんがTikTok更新。先日アップしたバトン動画のNGシーン。美南ちゃんがバトンを落として妹さんが頭を叩くポーズだ。仲の良さが一目瞭然である。

加藤美南ちゃん

帰宅し、毎週木曜深夜1時29分からテレビ新潟で放送されている『嗚呼!NGT48らーめん部』を視た。5人の部員中3人が交代で出演し、7分で新潟県内のラーメン店を紹介する。

今週は左から富永夢有ちゃん、真下華穂ちゃん、小見山沙空ちゃんの3人が新発田城前からスタート。らーめん家 和玄のみそちゃーしゅーめんを華穂ちゃんが豪快にすすっていた。テレビで視るとビジュアルが際立ち、毎回ハッとさせられる。今回からTVerでも視聴可能。金曜朝7時にアップされる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?