見出し画像

らーめん部

天気が良かったので午後から外出。日本海の夕陽を撮ってYouTubeにアップするつもりだったが16時頃になると雲が多くなって来た。予定変更して万代へ。ガルベストン通りを新潟駅方面へ歩いているといつもは閉まっている黒いドアが開いているではないか。

パンとワインと三弥は昨年夏にオープン。モンブランの画像をインスタでよく見かけるお店でNGT48メンバーも何度か来店している。中へ入ろうとガラス越しに覗いたことはあるが、若い女性客ばかりっぽくて1つしかない扉を開ける勇気はなかった。今回は中を覗うことが出来たし、インスタとYouTubeに上げたかったので入れたのだ。やはり男性客は私1人である(笑)

カウンター席へ案内される。女性客がいるので1番入口側に座る(笑)

カフェラテと

モンブラン。人気メニューを注文。まずは目で楽しめる。視覚的には新潟有数の芸術性である。和栗100%で他には何も使っていないと女性スタッフが教えてくれた。中はプリンだ。1口含むと栗、そしてプリンのまろやかで濃厚な味覚がジワーっと拡がる。場違いだったからかスタッフが優しく声をかけてくれた(笑)新潟産品も充実しているので利用頻度は増えそうだ。

加藤美南ちゃんがお昼にツイート。昨日はこどもの日だったということで、幼い頃の"かとなな"ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんとの写真を公開。おじいちゃんとおばあちゃんのことは美南ちゃんがよく話してくれるので、お二人は"みな民"から尊敬されている。たくさんのお花をバックにした1枚には温かさが溢れていた。20時過ぎにはインスタを更新。こどもの日に絡めたのか、三編みに上下繋がっている薄いピンクの衣装。下は短パン。少女コーディネートでギャップにときめいた。


ラーメン二郎新潟店でYouTube撮影するつもりだったが木曜定休で断念。昔、新宿歌舞伎町店へ何回か行ったことはあるが新潟はまだない。


NGTメンバーのSHOWROOMラッシュやケミカルリアクションのYouTube生配信を新潟駅前のドトールで視聴。帰宅して深夜1時29分から「嗚呼!NGT48らーめん部」を視る。ツイッターで深夜に盛り上がれるライブ感はリアルタイム視聴ならではだ。新潟在住者以外の人はまだ視ていないので内容には触れないが、大塚七海ちゃんと小見山沙空ちゃんはそろそろ人気出そうである。



※人物写真は各ツイッターより転載


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?