見出し画像

観測史上、最大風速。

皆さん、こんばんは。
やまげです。

今回は乃木坂46の3期生ライブに行ってきたので、僕と3期生のお話とライブのお話を少しだけしようかなと思います。

乃木坂3期生との付き合いはもう7年になります。僕が乃木坂を登り始めたのと同じ時期に彼女達がこの坂にやってきました。そのせいで何かと親近感があったその集団を気付いたら追いかけていました。お見立て会、プリンシパル、3期単独と最初は知り合いの付き添いだったのに知れば知るほど、尊く魅力的な12人の虜になっていました。

その中でも僕より少しお姉さんの山下美月さんには物凄い魅力と将来性があって、奈々未さんが卒業したらこの子を推そうとずっと決めていました。

そこから色んなことを経験して、沢山の思い出が出来て、3期生にとっての節目には全部立ち会ってきたつもりです。

色々あって2021年、3期生有観客単独ライブが決まるも無観客に切り替えられてしまうという出来事がありました。決まった時から楽しみにしていた僕にとってそれはそれはショックな出来事で数日間かなり落ち込みました。泣きながらツイキャス配信をしたりお気持ち表明をしたり笑何やってたんでしょうね笑
僕はその際よく「次回もう1回、3期生ライブがあったら絶対めちゃくちゃいい席で見るし、会場のみんなででっかい声で歌うんだよ!」と言っていたそうです笑

9thの配信ライブはとても素晴らしくて感動しましたが、何かもやもやしたものが心に残ったまま1年を過ごしていました。やはり生で見て、感じなきゃダメだ…と涙する毎日。我慢の2年が続きました。

そして2年越しに夢が叶いました( ; ; )
11thバスラで3期生単独ライブの日を設けていただけるということになったのです!
決まった日は嬉しくて嬉しくてずっと泣いてました笑 まだ当たってもないのに笑
そしてなんと声出し有りが確定。楽しみ度はMAXになり毎日わくわくしていました。

そして当日、後輩ちゃんたちの素晴らしいライブを見て感情もテンションもMAXで迎えました。「今日は3期生の力、見せつけてやります、か。」と言いながら宿を出て横アリに向かいました。向かってる途中、自分で作ったプレイリストを聞いてもう涙が止まらず。電車で一人で泣いてるキモい人になってました笑

そして会場に到着!

3期生の為のパネル!3期生の為ののぼり旗!3期生の為のグッズ!そして沢山の3期生のファンの皆様!胸がいっぱいになり涙が溢れてきました。泣きすぎだろって言われちゃうかもしれないけど、本当に嬉しくて泣いちゃったんですよね笑

そして生写真も全員分コンプリート。
これもやりたかった事のひとつでした。
前回はファイルがぴったりだったのに桃子がいなくて一つだけ空いちゃって寂しかったです… 
でも写真見てたら皆大人になったなぁ…ってしみじみ思いました( ; ; )  皆、綺麗だよ~‎(߹ㅁ‎߹)

そして開場までの時間沢山の人にも会えました!いつも会っている人だけでなく懐かしい人達も3期生ライブの為に集結してくれてテンションあがりました!やっぱサンカスは最高やね~( ≖ᴗ≖​) もう会えないだろうと思ってた人にも会えてやっぱこういう場は大切にしないといけないなと思いました。

そしていよいよ入場!

入場したら中に僕のお花がありました。
くぼしたさん宛、久しぶりに出しました。
おふたりとも、センター頑張ってください本当に僕は一生味方です。陰ながら応援してます🔥

俺つええええつええええ

お座席はここ、ヤバくないですか。めんばー、触れるんじゃないかってくらい近い。
どうしても欲しい時にいい座席が引けるのが強いオタクだと思うので、僕は本当に最強やね。

この会場にいるのが楽しくて、嬉しくて、夢みたいで、連番相手に「俺ら本当に3期生ライブの会場にいるんだよね…」とかいう異臭コメントをしてしまいました。

Overtureが流れ開演、連番相手は久しぶりの声出しだったようで大興奮してました笑

1曲目は「僕は僕を好きになる」僕の推しメン、山下美月さんの初の表題センター曲でとても思い入れのある楽曲でスタートしました。小さい体で乃木坂の真ん中に立って頑張っていた美月を思い出して号泣してしまいました。今回は頼もしい10人の仲間が一緒に歌ってくれて本当に嬉しかったです。「辛いことがあったら、心に閉じ込めずに、ノートの上書いてごらん。」世界一染みました。3人がフロントでよかった( ; ; )梅ちゃん史緒里ちゃん、美月を支えてくれてありがとう。

2曲目は「空扉」梅ちゃんの煽りで扉が盛大に開き大盛りあがり!初手のワールドカオスで脳ちぎれた、ガチで気持ちいいっす( ; ; ) 
空扉、ガチで好きなのでやってくれて嬉しかった!ありがとねぇ…

3曲目は遂に「三番目の風」!!!!!
イントロが流れた瞬間連番相手と熱い抱擁。
お互いこの瞬間を待っていたと言わんばかりの涙!この瞬間を共有できて良かったぁ!
皆で久しぶりの大合唱!やっぱこれです!
三風には声がないと!!!!!
声援を楽しむ3期生の表情を見てグッときました!最高だった!!!
「希望の使命は光を作ること」、パフォーマンスをしてた3期生は目指していた光そのものだった‎(߹ㅁ‎߹)

4曲目は「トキトキメキメキ」
皆「国歌斉唱!」やったよな!?やれよー!
れんかちゃん可愛すぎガチナイス。
メンバーがこっち来てくれた!全員ZEUS。
しおりちゃん白すぎ、美しすぎ。
葉月がガチナイス👍🏼してくれて沸いた。

5曲目は「自分じゃない感じ」
我が推しメンのセンター曲!
美月の「自分じゃ~?ない感じ!」というちょいオモロ煽りでスタート笑
この曲は振りコピ完璧です✋任せてください。と言わんばかりの態度で待機しているとメンバーが目の前に!しかもくぼした!泡吹きました。連番相手は久保推しだったのでグータッチしました🤜⋆🤛 スケブを出してみると山下から指さしと指ハート貰って死亡。やっぱおまんからのレスがいちばん嬉しいぜよぉ!!!
目を合わせながらくぼしたと自分じゃない感じ踊れて幸せでした( ; ; ) またやりたいよぉ(;;)

そしてMCへ。
梅ちゃんが高らかに3期生ライブの幕開けを宣言。会場温まりすぎ!
楽しい楽しいってはしゃいでるメンバー、ガチナイス👍🏼 俺もめちゃくちゃ楽しいよー!!!!

10曲目の「失いたくないから」
前回の9thでは「僕だけの光」を披露し、感動を呼んだこの弾き語り企画。
 また葉月とれんかちゃんのギター弾き語りで楽曲披露してくれました。
2人のギターの旋律に3期生の歌声が重なってとても素敵でした。3期生の皆の歌声の安心感に涙が出ました。皆これからも仲良しでいてね。

12曲目の「錆びたコンパス」
めちゃくちゃ好き曲。中村麗乃の力強いセンターでのパフォーマンスに感動しました。
とても元気が出ました!

ここからはお見立て会のセトリをそのまま披露するブロックに。
「命は美しい」
「裸足でSummer」
「ガールズルール」
過去の映像が流れる中でのパフォーマンス。皆大きくなってて本当に涙が止まりませんでした。特にガルルの山下。ガチナイス。
煽り、今までで1番良かったよ( ; ; )
楓ちゃんと葉月ちゃんが通り過ぎる時ガチナイスしてくれて嬉しかった。ありがとねぇ…
 あの時の興奮とか楽しかった瞬間を思い出してしまい号泣。美月と出会えたあの日のことを考えてしまいました。

16曲目「設定温度」
これも思い出深い楽曲。設定温度かぁ…なるほど。と思って待ってたら目の前に与田ちゃんが(º ワ º๑)!! ちっちゃくて可愛かったです。
めちゃくちゃ薔薇の香りがしました🌹

 19曲目の「大人たちには支持されない」
有観客では初披露のこの楽曲、いやぁ…びっくらこいた。会場揺れてました。めちゃくちゃカッコイイ!れんかちゃん、最高です。
マジで好きです。これは魔曲だぁ…

20曲目「未来の答え」
3期曲で一番好きな楽曲。推しメンが初めてセンターを頂いた曲、1番好きなコンビがWセンターの曲。本当に久しぶり聞けたのが嬉しくて号泣してました。くぼした、2人とも大きくなって遂には表題のセンターになりました。これからも未来の答えを見つかるまで探し続けて、ふたりと一緒に歩いて夢見続けていきたいです。

23曲目「僕が手を叩く方へ」
久保の決意表明、本当に良かったです。
これからも着いて行きたいと思える、そんなスピーチでした。乃木坂の未来は明るいなぁ…と確信しました。この楽曲は3期生にとってまた新しい宝物になりそうだなと思いました。
会場中のクラップの一体感が凄くて拍手ってあったけぇなぁ…って泣いてました。メンバーも泣いてて、皆好きだし会場に入ってるやつらも全員好きだわ!!!ってなりました。
これからも一生着いていきます!!!

本編終了して、アンコールへ。
アンコール1曲目は「そんなバカな…」
めっちゃ沸きました。コールも久しぶりにできて楽しかったし、Tシャツのバズーカーが中々打てない伊藤理々杏さんを見て連番相手と可愛い~☺︎!って一生言ってました笑 打ち方を教えてあげたれんかちゃんもえらい!

アンコール2曲目は「転がった鐘を鳴らせ!」でした。物凄いレス祭り。続々とガチナイスをやってくれる3期生を見てたらなんか楽しくなってきて連番相手に抱きついてしまいました。
みんな楽しそうで本当に幸せだった!

ラストは「思い出ファースト」
やっぱりこの曲で〆ないと!今日の1日は最高の思い出だったんだなとこの曲を聞いて実感しました!僕のアオハルを解放してめちゃくちゃに騒ぎました!君とここにいる奇跡ですよホンマに。思い出ファーストしか勝たん!

これで終わりかぁ…と思ったらやましたがなにやら企んでる様子( ≖ᴗ≖​)
梅に耳打ちして裏へ戻ると、なんとおかわりの三番目の風!!!ヤバすぎた…!
ホンマに美月は俺らのこと分かりすぎてて好き!!!!お前しか勝たん!!!
「俺、3期生推してて良かったァー!!!大好きー!!!」ってとりあえず目の前通ったメンバー達に叫んどきました笑

こんな感じで3期生ライブは無事終了。
最高のライブでした。

本当にしあわせだったなぁ。
僕の原点、乃木坂463期生。
これからも仲良しで、しあわせでいて欲しいです!だいすき!

やましたへ。
人気になっちゃって中々想いを伝える機会が無くなっちゃったけど、ずっと大好きよ。
ずっと応援してるからずっと味方だからお仕事全部頑張ってね🔥 「年中無休アイドル」美月にぴったりなキャッチフレーズだと思う!お仕事全部抜かりなく頑張ってる所が美月の好きな所です!でも、しっかり休んでね…お身体めちゃくちゃ心配なのよ… 俺の応援が少しでも力になってたら嬉しいです!これからもよろしくね!
お疲れ様! 大好きよー!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?