見出し画像

わたしがnoteで描きたいこと。

こんにちわ。
はじめまして。

都内でアートディレクター をしながら、
2匹の犬と一人の旦那(けんじさん)と暮らしている、
やまがたゆかです。

noteで書くことは、誰かへの伝達じゃなく

未来の自分への伝達

として書いてみようかと思います。

とある、大好きな本を読んで
自分の境遇に重ねた時に、
もし80歳でけんじさんが先に死んでしまって、
子供も作らず私だけが残った時。
ふたりの思い出を写真で振り返っても、
きっと私は断片的にしか思い出せない。

その瞬間に実は思っていた感情とか
本当は伝えたかったことも、
きっと思い出せない。

だから、noteを使って
日常の瞬間に自分が小さく思っていた事とかを
描き記しておきたいと思います。

もし私が先に死んでしまったら、
おじいちゃんになったけんじさんがnoteを読んで
初めて私が毎日の暮らしの中で感じていた思いを見て

「幸せだったんだな」

と知ってくれたら嬉しいとも思ったり。


有香 がスケッチを共有しました 3

(図)けんじさんと、ナディア(3才)とアポロ(11才)とわたし。

ゆるく、やさしく、
じぶんの日常にある考えや思いをコツコツとあつめていきます。


よろしくおねがいします。