見出し画像

【4/15(木)無料ウェビナー】山形ならではのやり方とは?オンライン採用時代の採用DX

コロナ渦の採用活動では、オンラインの活用が必須となりました。

「リアルな合同説明会で、学生が目の前に座ってさえくれれば何とかなる」というのが勝ちパターンだったが、オンラインに土俵が移行してから、これまでのやり方が通用せず、試行錯誤をしていると話す企業の担当者さんにも多い出会います。

リアルな合説では、その辺をフラフラ歩いている学生に声をかけて立ち話からまぁ座ってよ、が出来ますが、オンライン合説では、そうは行きませんよね。

だからなのか、オンライン合説では、知名度のある企業さんに学生が集中する傾向にあるそうです。

リアルな合説以外で、知名度があまり企業が学生と出会い、自社に興味関心を持ってもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

本セミナーでは、合説ではない形での学生との出会いの場を探している採用担当者の方向けに、オンラインで学生と出会い興味関心を集めるにはどうすれば良いかをお伝えします。

実際に、山形県内の企業がオンラインを活用して学生と出会い興味関心を集めた事例を用いながら解説を行います。

こんな方におすすめ!
・合説以外の場で学生と出会いたいけど何から始めたらいいのかわからない
・これまでとは違う層の人材と出会いたい
・今のやり方を続けるだけで良いのか不安

【開催概要】
▼開催日時
2021年4月15日 (木) 12:00~13:00

▼会場
 オンライン(全国から参加可能)
 参加者には後日、参加のためのURLをお送りいたします。

▼定員
 30名

▼参加費
 無料

▼プログラム
・就職活動で学生がよく見ているポイント
・オンラインで学生と出会い自社への関心を集めた事例の紹介
・上記の手法で山形県内の企業に出会った学生の声

▼対象
・採用活動を担当されている方
・広報業務を担当されている方
・企業の経営者の方

▼注意事項
事業領域が関連する企業の方のお申込はご遠慮させていただいております。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

▼主催
サクラマスプロジェクト

▼講師
合同会社work life shift 伊藤麻衣子
株式会社キャリアクリエイト 田中麻衣子

▼お申し込み

下記フォームよりお申し込み下さい。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScvVS6_5oXb_nCpFvaIGnXQ3U_RyTcd1oyPIBdpD2d9-znpZA/viewform



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!