見出し画像

もう少しワガママにならねばならない。

青森産業会館で開催中の、天野喜孝・天野弓彦ファンタジーアート展を観てきたんだドグ〜。(●´ω`●) 

館内は写真撮影禁止なので、画集を。
幻想的な絵。
中学生の時に田中芳樹さんの小説の挿絵で見た天野喜孝さんの絵は、すごすぎて何がなんだか、きれいなのかどうかさえわかりませんでしたドグ。

ただ、どうしようもなく惹きつけられる絵だったドグ。(*´Д`) それまで、見たこともないような絵と世界だったので……、愕然としてしまったんだドグね。

タイトルの「もう少しワガママにならねばならない」だけど、本当はドグ子、こういう展示見たくてもけっこう、子どももいるしって我慢しがちなんだドグ。

だけど、

勇気を持って「お母さん、行ってくる!!」って宣言すると、

もう中3と小6だから、
ちゃんと自分たちでお昼用意して食べていてくれる。。。

もう、感謝しかないドグ。

自分を犠牲にしてしまいがちな人は、知らず知らずに、他人にも犠牲を強いてしまうというエリザベス・キューブラー・ロスの言葉をテルさんミナさんが教えてくれたんだドグ。(*´Д`)

ドグ子、、、めっちゃ心当たりある。

しかも、自分さえ犠牲にしておけばいいみたいな感覚もあって。こりゃアカン!!
もっとワガママにならなきゃ!!って思ったんだドグ〜!!(*´Д`)

もう一ワガママで、

縄文遺跡に出かけてきました!

大好きなストーンサークル。(●´ω`●)

石、大好き。(●´ω`●)

空は美しくて、自分を犠牲にしなくても
誰も私を咎めないんだ……ってことに、
ようやく気づけたドグ子。

これからは違う空気を、
歩いていきたいドグ〜。(●´ω`●)

ドグドグ。(●´ω`●)

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!