見出し画像

餅つきしてきました☆(●´ω`●)

こどもの通ってる小学校で、毎年インフルエンザが流行る前に餅つき大会があるんだドグ〜!(●´ω`●)

うす7台出動の、本格的もちつき!!

とにかく、突きまくって!!

餅を作ります!

小学生も突きます!
出来上がったお餅がこちら❤

美しい……!
なんと、餅米は5年生が神社の御田植え祭りで植えてる手作りです!(・∀・)
米作りから収穫まで小学生がやってる、貴重なお米。

砂糖醤油で食べました❤

きなこ餅に砂糖醤油をつけた時の息子の反応。

「まさに、お餅のシンデレラ・ストーリーや〜〜〜!!」

どんなや。(笑)

楽しかったです!(●´ω`●)✨

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!