見出し画像

今日は風が強い日だった。きっとそれだけの事なのだけれど。

今日は風が強い日だった。

気温も一気に下がり、風も強く長袖でポッケに手を入れている人も多かった。

今日は風が強い日だった。

風邪が強かったから色んなものが飛んで転がっていた。

カラのペットボトル
自販機の横にあるゴミ箱の蓋
ゴミ収集の場所にある緑のネット

みんな避けて行く。
避けていくという事はそこにあるという事は認識しているという事だ。

私は
「もったいない。」
心の中でそう思った。

私にとってはこれは徳を積むチャンスでしかない。
これを在るべき場所に戻すだけで道や道路が通りやすくなって少し助かった人がいるかもしれない。
きっと誰に感謝される訳でもないだろう。
でも、それでいいのだ。
これで私はまた1つまた1つと徳を積んだのだから。

私は何度もピンチになった事がある。
大きなピンチも小さなピンチも沢山ある。
でも、大惨事になった事は1度もない。
誰かが絶対に助けてくれる。
これは私が日々小さな徳を積み上げたからこその救いだと思っている。

今日は風が強い日だった。
きっとそれだけの事なのだけれど。
私はまた1つ徳を積んだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?