見出し画像

noteイケメン談議★イラスト編

今、世の中にはイケメンが溢れています見た目のイケメンだけでなく心のイケメンも含めてのことですよ。

昨日は、全日本フィギュア男子を見ていて、羽生結弦さんの神がかり的な演技と随所に見せる凛々しい姿に、私たち親子は自宅のリビングでスタンディングオベーションでした。昨日の羽生さんは、氷上にいる武将のようなイケメンぶりでした。こんな感じで、私たち親子はとにかくイケメン好きなのです。お恥ずかしい限りです。

今日は、ばあばが描いたイケメン君を見ながら、2人でイケメントークをさせていただきます

ばあばが描くイケメンは、時代背景など関係なく独断と偏見です。
お付きあいいただけると、ほっとタイムになるはずですよ。


★ばあばお気に入りの武蔵さん

画像1



なんだか気になるイケメンですよね・・・。
ちょとミステリアスな感じが女子の心をつかみそう・・・。

「お母さん、この人誰かに似てる、韓流スターの、そうだ、イビョンホン
「私、あの人の顔好きなんよね、笑顔がかわいいよね」

武蔵さんは、もてそうじゃね・・・」
「この人は大学生よ、音楽もやりよって、自分で曲も作るんじゃけどそんなに歌はうまないんよ、モテモテよ」


武蔵さんには、彼女はおるん・・・」
「もてすぎよ、ほじゃけん一人に絞れんのよね
「ははーん、女子泣かせの、男子じゃね・・・」




★大きな瞳が特徴の元気君

画像2


「この人は元気君、目がインパクトあるねー、この人もイケメンなん・・・」
「あんた、この人は心のイケメンよ、人にやさしいんじゃがね、上にお姉さんが2人おるけんね、女性の心がようわかるんよ、イケメン言うても顔だけじゃ無いけんね」


「そりゃそうだ、心の細やかな男子、いいよねー

「それで、元気君は彼女はおるんかな・・」
「当たり前よ、ええ子じゃけんね、モテモテよ、でもこの子は浮気はせんのよ」
そんな感じじゃねー




★母性本能をくすぐる次郎さん

画像3


「この人は次郎さん、なんか頼りなさそうな感じじゃあね
「こんな人は、年上の女性がほっとけんのよね、ほじゃけんこの子も人気もんなんよ


母性本能をくすぐられるタイプかな・・・まあ、そんな男子もおらいね、この人は何しよるん・・・」

学生でアルバイトしよんよ家庭教師、じゃけど今は、コロナでね、しばらくお休みなんよ」


「それで、この男子は彼女はおるん・・」

バイト先のお母さんが優しいんで次郎さんは何となくあんなタイプが好きっておもとんよね

それはいかんね・・・辞めとかんと


「なにいいよんぞね、イラストの仮想空間じゃけんええんよ、それも楽しかろ・・・」
「まあね、イラストじゃったらイケメンのこともあれこれ言えてええわい、今日は、これでおしまいにしょうや」


「あんた、またイケメン描くけんね楽しみにしときや


「じゃあ、次回はヒョンビンパ久ボゴムタイプにしてやね、優しくってかわいい年下男子ということで



こんな感じでnoteイケメン談議は終了です。


お付き合いいただいてありがとうございました



画像4

【ばあばの俳句】

  年忘れイケメン描きて心足る


お父さんが生きてたら怒られるわい」とばあばは笑いながらこの句を詠んでいました。今日のイケメントークが楽しかったらしいです

イケメン君たちをイラストで描く楽しみを、心足ると表現した90歳、かわいいなと思いました。また来年もイケメントーク投稿しますよ。どんなイケメンが登場するか、お楽しみに!



▽「ばあばの俳句」「毎日がバトル:山田家の女たち」は毎日、音声配信しています。聞いていただけたらうれしいです。

今日もたくさんの記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただきありがとうございます。明日も配信します。

これまでロングヘア―

※アルバムの写真から

画像6

◇明日は今年の山田家の漢字決定をお知らせする予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?