見出し画像

初開催のフェムテックサミットが何とか無事に終わりました

【ジャパンフェムテックサミット2023】
昨年から全身全霊で取り組んできた初開催のフェムテックサミットが何とか無事に終わりました!!
600人以上の方に申込頂きフェムテック、女性の健康課題への興味関心が高まっていることをあらためて実感しました!
聴いてくださった方、本当にありがとうございます!!

全国の人に聴いてほしいと思い初年度なのに6時間のロングバージョンにチャレンジ!
なぜなら、フェムテックの領域は広く初年度だからこそ、幅広いカテゴリーで課題をピックアップしアクションするヒントを得たかったからなんです。
課題先進国ニッポン。
だからこそ、フェムテックからはじめようでスタート!
歴史からひもとき、地域、企業、家庭そして個人それぞれのフェムテックの課題に迫りました。

1番伝えたかったことはフェムテックは辛い思いをしている女性だけのものではなくて、男性にとって社会にとっても大切なことである。だからみんなごと化する必要がある。それをちゃんと伝えられてよかったです。
2030年までには、健康領域における性差の違いを理解してイノベーションが各所で起こっていく、そんな世界を実現していくために、引き続きヘルシーリテラシー向上のための啓発活動をしていこうと思います

これだけたくさんのイベントパートナーさんメディアパートナーさんとご一緒できて、みんなでフェムテック界隈を盛り上げていけるのは喜ばしいことです!未来は明るい!

来年も2/19のフェムテックを学ぶ日にフェムテックサミットを開催しますので楽しかった!ためになった!というかたは是非スケジュール開けておいてください

今回のサミットの視聴ができなかったかたはアーカイブ視聴もできるので是非ご活用ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?