見出し画像

作品詳細『野良 -Norah-』

2月4日(日)から始まるクラフトアート創作人形 東京展に、球体関節人形1体を出品させていただきます😊

『野良 -Norah-』

高さ約58cm
セット内容:人形本体・ワンピース・テーラードジャケット・靴下・ドロワーズ・ブーツ
素材:石塑・ドイツ製グラスアイ・油絵具・人毛・レザー・布など

強くてまっすぐで、何ものにも縛られない
路地裏に咲いている雑草の花の様なイメージで作りました。

内側はしましまのワンピース
ジャケットはゆるゆるサイズのテーラード

開閉は前ボタンです
うしろ側にもツギハギ

ワンピース・ジャケット・ブーツには汚しの加工を入れています。

ワンピースは袖口一体型のシンプルな半袖の身頃になっています。

たぶん今まで傷の表現って付けたことない(はず…)
痛々しくならないかな〜可哀想な感じにはしたくないんだよな〜と、傷の表現を入れるのやめようかと迷ったけれどラフ画の時点で決めていたことだし!と覚悟して

この傷は誰かに付けられたものじゃなくて
自分で転んだりぶつけたりして付いた傷…
なので
殴られたような傷に見えないように気を付けました

タイトルの野良のNorahは、駄洒落みたいになってしまっているかもですが野良のノラちゃんというか、英語でのタイトルは“Norah”にしようと思ってです。

野良の直訳 Stray を使うと迷子や捨て子って印象になって「そういう意図で作ったんじゃなくて!なんかもっとこう!自分の足で自分の道を歩いていくってイメージの!」と違ってきたので

【展示会詳細】

クラフトアート創作人形展 (東京会場)
2/4(日)~10(土)
11:00~19:00(初日15:00開場 最終日15:00閉場)
東京交通会館 地下1階ゴールドサロン
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10−1

たくさんの作家さんが参加なさる人形展です。
ご都合がよろしかったら是非お越しください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?