見出し画像

作品紹介「夜の帷」

7月20日(木)から8月7日(月)に
大阪の珈琲舎・書肆アラビクさんで開催される人形がたり4に作品1点で参加させていただきます。

「夜の帷(よるのとばり)」約60cm

セット内容:人形本体・ドレス・ケープ・ドロワーズ・靴
素材:石塑・油絵具・ドイツ製グラスアイ・チベットラムファー・木球・牛革・布など

ケープを外したら袖なしのドレスです。
スカートの裾は円弧状にカットして裾にボリュームが出るようにしました。

夜の帷を擬人化したらこんな感じかなと妄想しながら
静かなイメージで服は極力シックにしたいと思いました。
黒ずくめの子はもしかしたら初めてかも

髪の色はダークネイビーにしました。
チベットラムファー貼り付けです。
光が当たると、こんな感じです(モニターにより見え方違うと思うのですが;)。

お人形らしくデフォルメ〜なバランスを目指してみたつもり

夜の街のネオンや星達を描いて色に塗れた手

サンダルは本革で作りました。
バックル留めです。

ケープは透ける素材です。
腕が通せる袖を付けましたが、ただ肩に羽織らせるだけのほうが好みでした^^;

他の参加作家様が著名な方々なので、私が混じって良いのか⁉︎;とドキドキしています😄💦

人形がたり4は今週木曜日7月20日から!
どうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?