見出し画像

ジャニーズは世界を救っている

ジャニーズは世界を救っています。

綺麗事ではなく「救っているな」と、このコロナ騒動の中で思いました。

これは昔から思っていてしかも完全に個人的な予想なんですが、日本人女性の4分の3は程度こそあれジャニーズファンだと僕は思っています。

つまり45,000,000人は程度こそあれジャニーズに関心があるだろうと。

言い過ぎですかね?

でもこの間美容院に行ったらアシスタントの人達は全員何かしらのファンでした。公言してない人も「実はJr.のファンで...」って。

そんな日本ではコロナ騒動の初期、エンタメ界が影響を受けた。

みんなを辛いリアルから救ってくれていたイベントは一切なくなった。

転売されてる高額なチケットを買ってまで行きたいくらいの心の支えになってるライブがツアーごとぶっ飛んでいた。

うちの嫁はV6のファンだからそもそもあまりライブも無いらしかったけど、それでも結構この惨状を憂いていた。

僕は教育の仕事をしているので分かるのだが、お母さんのマインドの調子は子供の精神状態や学習態度、安定具合に直結する。

家庭内不和のベクトルは親父に向かうので、家庭内が険悪になる。

ストレスでどこもかしこもSNSが荒れ、どこかで誰かが炎上する。

つまり何が言いたいのかと言うと、世の女性の機嫌が悪いと日本社会が上手くいかないのだ。

お母さんが出来るだけハッピーでないと、社会は荒れるのである。

*******

僕はいつもジャニーズに感謝してきた。

そういう風にマーケティングしてきたジャニーズ事務所が凄いと言えばそれまでだが、今はそんなことはどうでも良い。

だから彼らがコロナ騒動初期のステイホームの中、youtubeで配信ライブをしていたのを知ったとき、密かにとても感動した。

救っている。

これが人を救うってことなんだ。

国民が求めているものは、これなんだ。

若い人はよくとても尊いものや素晴らしいと思ったものを形容する際に「神〜」と名付ける。

気になった人はジャニーズチャンネルの総回数を見たら良いと思う。そのときの同時接続数もとてつもなかった。

賛否両論あるだろうし、男性にはちょっとわからない感覚なのかもしれないけど、あれでどれだけの人が救われたのだろうと思う。

ジャニーズの皆さんは、この日本を左右する力がある。

政策はAIと官僚がやりつつ総理大臣以下国務大臣を全部ジャニーズにして、国の発信を彼らに任せたいくらい、求心力がある。

ぜひこれからも頑張ってほしい。

*******

しかし、リアルな空間、会場の空気を共有したい人はやはり多いだろう。

僕も酒の話で恐縮だが、zoom飲み、オンライン飲みも以前とは違った楽しみがあって良かったけれど、やはりリアルに居酒屋で飲みたいなと思っている。

ジャニーズは今度また、生配信ライブをやってくれるらしい。

嫁が喜んでいる。

これを読んでいる方が男性で、既婚者であれば奥さんもこの情報を知っているはずだ。

配信でみんながお金を払って、喜んでいる参加している。

これでリアルが解禁になったら、どれほど経済はまた爆発するのだろう。

日本経済を消費で回しているのは、女性です。

とにもかくにも彼女達が元気でいられる状況であってほしいなと思ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?