見出し画像

①「自分と言う人間」と「カプセルトイ芸人」

まず初めに「自分と言う人間」を表す上で、このような文字や文章が苦手です。

奈良のゆっくりした田舎で育ち、家は貧乏、高校の頃からはほぼおばあちゃんと二人暮らし。小さい頃朝起きるのも苦手で勉強も苦手、教科書やノートを見続けるのがとても苦手で習慣にして来なかったから勉強も出来ず、ぐうたらな性格でよく寝て自分に甘く、楽な方、楽な方に生きていたので努力もあまりして来なかったと思います。それもあって現在、漢字の書き間違いや似てる言葉の言い間違いも多い。なのでうまく文字や文章に出来るか分かりません。
自分が怠ってきた性格とゆっくりした環境だったのでテンポも悪く間のある話し方なのに周りの人からすると「おっとりしてるね」や「喋り方が癒される」はたまたその言い間違いですら「天然やなー」と良いように捉えてもらえるが、最初に言うたように育って来ているので関西弁で一言で言うと「あほ」の言葉に尽きる。
キャラにすると武器なのだか、キャラにすら出来てないのでただの「あほ」です。

まあそれは今更どうしようもないので、今回なぜnoteを書き綴っているのかと言うと

今が人生の分岐点だと思っているからです。

2023年現在芸歴12年目。ハムスターの寿命が約2年なので続けて飼っていたなら6匹目。昔別々で2匹飼ってたから可愛さと命の儚さは知っている。そんなゆきまるとちびまるの話は置いといて振り返ると2011年に芸人人生がスタート。吉本の養成所NSC34期生、現在の劇場メンバーの同期で言うとさや香、蛙亭、隣人、華山、ZUMA、スナフキンズ、鬼としみちゃむのしみちゃむ、ビーンズのひらが、ポートワシントン、茜250ccの小泉、滝音のさすけ、とくいちのあさやまちゃんランドと大野くん、あと元なにわスワンキーズの3人も同期にあたります。東京に行って活躍してるメンバーだと本多スイミングスクール、ムラムラタムラ、トニーフランク、おとんどぅ、ファイヤーサンダー、ちびシャトル、出てこい中平くん2号(別枠)、現在つぼみの大革命の恵梨香と岡本りんちゃん、女性タレントコースはペコ&りゅうちぇるのぺこ、などここには書いてないけど他にも大阪東京含めてみんな面白い同期ばかりで僕は情けないくらい地下に潜っています。いや今や地下に潜らずカプセルトイ専門店(ガチャガチャ屋さん)で雇われ店長をしています。

ここから先は

1,926字

¥ 100

よろしければサポートもよろしくお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!