こっちのほうが便利な気がした(まだ買ってないけどヘルスケアガジェット

いや。存在は知っていたのです。

機能的なものとかちょいと気になったのですが

これは!と思った次第なのです。

そう言えば、ロンブー厚さんが使ってた。

これは調べねばです。

Amazonにある説明によると

製品仕様
・チタン:耐スクラッチDLCコーティング
・100% 医療グレードのシームレス/非アレルギー性インナーモールディング
・超軽量
・心電図レベルの休息心拍数(RHR)、心拍インターバル(IBI)および心拍変動(HRV)
・呼吸数、呼吸数変動
・温度計精度の体温偏差
・動き/毎日のリズム
・身体活動アクティビティの強度、タイミング、長さ
・アラートを含む非アクティブ時間、座っている時間
・睡眠段階:個々の睡眠構造、睡眠段階の構造とパターンが明らかに
・安静時心拍数:夜間の安静時の心拍数、回復、睡眠の質および全体的な健康の指標を把握可能に
・心拍変動:運動、ストレス、疲労から体がどのように回復するかを示す指標である心拍変動をトラッキング
・身体温度:夜間の体温がどのように変化するかを学ぶことで休憩のタイミングや病気の予防につながり、月経周期のステージを把握しやすくなります。

状況は今使ってるモノでもわかるのだけど、前兆というかなんというか...今年は色々ありましたから前もって手を打ちたいんですよ。

Apple Watchのように医療的に認められた心電図機能(現時点では日本国内向けに認可されてない為使えない)というレベルでは無いにせよ、心拍変動をトラッキングして何が得られるかは試す価値があると感じているのです。
身体温度も...連動する体温計ってなかなか無いのでちゃんと体温が取れるのが理想だけど、この機能で体調不良がかなり改善できないかな?と。(寒いと来るんですよ)

疲労やストレスの検知についても機能的に進んでいるのでは?とも...体調に直結するものですからね。

コロナまでどうにかしようと開発ができるだけのレベルで情報が取得できているのだから、機能的にかなり期待できるのではないかなーー

ちょっと高いけどw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?