見出し画像

机上の最適解(キーボードとか複数置きたく無いのです)

入院など色々あって(言い訳)いまだ作業スペースの確保改善が進まないのだけど、要するに作業スペースをどうにか良いものにしようという話。

使っているPCは

・Macbook Pro 15インチ 2018(社用)
・Macbook (無印) 2014
・Windows PC (ドスパラで6月ごろ買った。まだ箱から出してない)

(iPad Proなど3台のタブレット)

Macbook(無印)はそのうちM1に変わるとして...
これを

2台もってるので私用をそれぞれに。社用は1台に繋げばよいかな。

この場合考えてしまうのは

Keyboard、Track Pad(mouse?)は1セットで済ませたい。

これですね。
大昔、PCを物理切り替えスイッチで...とかやってましたが今の時代。切り替え無くても良いっぽい。

横においている画面(別ハード間を)にびゅーーーんと...こんなイメージ。

画像1

出典

対応できそうなソフトウエアがいろいろ複数あるみたいなのでちょっとこの際メモっておく。

ロジクール Flow

周辺機器大手ですね。対応できるのが同社の製品のみ。製品付属。
Track Pad使いなので駄目かなー

Synergy

Linuxもサポートする。面白いかもと思ったけど、Track PadのGestureはサポートしない。
価格は$29 USD

Share Mouse

日本語対応したものが売られてたんだけど...ちょっと怪しいような気がする。
日本でも使われている(いた)形跡が結構ある。(あとで読む)
Pro版ってので$139.95 USD

teleport

githubにホスティングされているオープンソース。Macのみ。
もちろん無料。

正直ちょうど良さそうなのが見つからない。
(使ってないしWindowsは諦めるか?)

他に良さげなものがあるならお教え願いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?