見出し画像

自粛が解除されました。(だめは同時に重なるということ

自粛中に会社向けの健康観察をつけていたのだけど、37.5度という体温の日があって、疑われ、出社停止が1週間伸びた俺です。

別途体調不良が2年以上続き、気づくと平均体温が37/0度ぐらいで、0.5は誤差なんだけど、理解してくれることもないという融通効かない感じです。まぁ、その間にフロア閉鎖とかあったようで会社も色々敏感だったということにしておこう。基本テレワークなので問題ないし。

その2週間が明ける直前。いきなり自宅のインターネットが繋がらなくなるという惨事が発生。

結論から言うと、ルータの先がNGな状況が起きてNTT側が回線を閉鎖したと言うことだった。その状況を掴むのに電話したわけだけど1時間近く「混雑」のアナウンスを繰り返している聞く羽目になったのでした。

我が家はフレッツ光ライト(マンションタイプ)なので、VDSL装置があるのだけど、それがNGかもしれないと言うことで交換することに。
色々試してNTT側を再開通してもらいました。VDSLは交換。

下の部屋天井から水漏れが発生。
実は何度か会って、前回はバスタブが損傷というなかなかに酷い話だったのだけど、今回は原因がなかなか見つからず。
床のいろんなところを開けて漏れてるところ探す事態に発展。
洗面台付近の(床下の)水道管から漏れが見つかるまで、業者と管理会社の人と俺であーでもないこーでもないと2時間以上。

当日仮処置。別日修繕で対応したけど、トイレの床に穴を開けたのが起因すると思われる不具合。便器がなんかギーギーとね。
さっき確認に業者がやってきて確認作業。管理会社に報告後対処ということらしい。

産業医をつけてくれていることはすごくありがたいことだけど、面談時に電話が繋がらず。向こうは話中になるらしく、こちらは着信ありにはなるけどおそらく一瞬。着拒とかしてないので何が起きたかわからず四苦八苦。結局医師とは話せず、なぜか看護師さんとteamsで話す。

他にも色々が重なって、明らかなストレスを感じる。
天気のせいで頭痛がひどかったし。
軽く胸痛(ハート的な方ではなくて心臓悪いんですよ)

とにかく体調管理をしっかりせねばです。
余計なストレスを日々抱えながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?