見出し画像

心の中にいつでもギャルを

ノストラダムスの大予言!!世界最後の日Xデー!!なんてのは目立ちたがり屋の行き過ぎた虚言となり、地球は核の炎に包まれるなんてことも無かったわけで、北斗神拳伝承者の四兄弟達もお役御免に肩を落としたであろう。
そんな事よりも生活の為の最低賃金労働、大人達のド偉い不条理、バカみたいな納税の義務に四苦八苦する世の中に中指を立て疲れた我々は、地球から遠い月に向かって……ではなくスマートフォンの内カメに向かってダブルピースを送っては、インスタグラムで充実の戦争を起こすのだ。

義務教育の敗北によって量産された若者達は、何テイクもカメラを回して字幕付けただけの画面の中で、なんかそれっぽい事を偉そうに言っては持て囃され、メディアに取り上げられる。やがて収益化を得た一部の人間が、努力と研鑽を重ねた成功者を気取ってはツラの皮を厚くするせいで、その次の義務教育の敗北を作り出すという負の連鎖。一体全体、日本はどこへ行こうとYouの金。

ツラさえ良けりゃ金は稼げる時代だし、その気になれば女なんかは多少身なりを整えてりゃ、愛なんか無くても働かずにメシが食える時代だ。
正義も悪も勝利も敗北も酸いも甘いも牙狼剣も斬馬剣も、おれがあいつであいつがおれで。みたいな感じになっちゃってるよね。

悪足掻き、ガンバロー。(ダブルピース)✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?