見出し画像

オミクロン日記(おわり)その3

3日後と言われていた家人のPCR検査結果(電話)が、翌日来た!

陰性ー-

その夜、我らにもメールが届いた。陰性ー--

お騒がせしました。。。。にしても、晴れやかな気分。

「症状がある人のためのPCR検査」の場合は、結果が陽性なら無料、陰性なら有料。なので、後から1800円くらいの請求書が来て、病院窓口まで直接支払いに行かないと。そこオンラインにして頂けたら。。

確定申告のために税務署行くのもいやだな。。人の多いとこに行きたくない。。。でも行くしか。

訂正のハンコとか、確定申告とか、対面必須のことばかり。ここのところで自分がひどい目にあったので、賠償責任保険(他人をうっかりケガさせた時のための保険。年に2千円。安い)に加入するのだが、その契約もすべて対面。

一方、自分が被害にあってるトラブルに対しての警察、消費生活センターなどへの相談は、電話でOK。

1週間籠る予定だったので、オンラインの語学クラス受講や海外の友達へのコンタクトなど、なんとか平常心を保てるよう工夫。。。

とりあえず、風邪でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?