山田ありす天満橋つけ麺山麺

自己犠牲と共感 ー8/26 pm8:56うお座の満月ー

こんにちは。お盆休みもなく、日々仕事仕事仕事・・・の毎日。でも結局のところ、「仕事をしてる自分」「がんばってる私!」 ⇒私って頑張ってるんだ!えらい!そう思いたいだけなのかもしれません・・・(-_-;)

自営業ってまあそんなもの…夫婦でこの仕事だし、二人とも不安定な職なんで、浮き沈みは多々ある!ですので、四六時中働いてはいるけども、全く大金持ちではない!それで、日々の疲れを取ろうと、”つけ麺ランチ” に出かけることに(^▽^)

それなのに、事務所の電話転送を忘れる始末。ーー;

あかん・・・

この時点から、なんとなく今日はあかん気がしていたんです。

でも、とりあえずランチで気分転換だ!

いつも、初回二人で行く店では、ラーメンとつけ麺など違う種類のものを頼むんです。

ほいで、半分ずつ食べて、お店で一番美味しいメニューを見つけます。
(実家は半分個なんてしない潔癖?な感じだったんで、最初、抵抗あったんです…。人の食べたのん食べるんか・・・って感じで。でも、今は2種類食べられるのがお得!と感じるようになりました)

話は戻って。

大体、味の好みだけはかなり合っているので、意見が一致する事が多いんです。

このお店ではつけ麺が美味しいという意見に、全員一致。(2人やけど)

ほいで、この店は”つけ麺”と決まっていたけど、なぜか冒険心により”辛つけ麺”を頼んでしまいました。

------------------------------------------------------------------------

店員さんが、「辛いの大丈夫ですか?」

ありす:「え?めちゃ辛いですか?」

店員さん:「辛いのお好きだったら大丈夫です」

ありす:「・・・」(まあ、嫌いじゃないな、、、)

ありす:「大丈夫です!」

------------------------------------------------------------------------

ここで、店員さんが!もし!!!

ありす:「え?めちゃ辛いですか?」

店員さん:「だいぶ辛いと思います、大丈夫ですか?」

ありす:「それなら、普通ので・・・」

という流れになっていたはずが・・・!!!

------------------------------------------------------------------------

決断って重要です。

この時の決断が、悪夢のはじまりに・・・

実は、店員さんとは、私の粗相により気を使う場面が、何度かありまして・・・

店に入った時に、店の外での待ち時間が長かったため、ボッーとしてました。

それで、店に入って戸を閉めた時に(引く系の戸で力加減が弱く、しっかり閉め切れず戸の隙間がちょい空いてしまったんです)

店員さんがそれを見つけ、ピシャ!と閉めて、【1ビビリ】

その後、私の立ち位置が悪く、店員さんが持ってきたカゴ(バッグ入れるための地べたに置くタイプのブラウン系の)をなかなか私と旦那の間に置けず、オロオロしてしまった。ここでも【2ビビリ】

きっと、邪魔やと思われたかも・・・。

このくだりがあったんで。

更に、すでに注文している850円の”辛つけ麺”を800円の”つけ麺”に変更する勇気なんてあるわけもなく・・・。(><)

おつり50円持ってこなあかんやん。

お客様が並んでる忙しい店やのに。

「これは運命や!」

(※起こった事象を、受け入れようとする占い師的発想)

との判断で、どんな結果になろうが、辛つけ麺を頑張って食べようと思ったんです。

私のおひつじ座的冒険心が、まさかの自己犠牲を招く事になるとは!(:;)

それで、無事、旦那のつけ麺(ノーマル)と、私の(辛つけ麺)が私たちの前に到着!!!

なんだかんだ言って、テンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(あつもり)もちゃんと忘れずに言えてたし、めちゃめちゃおいしそう!

でも、「お汁赤い!」

麺を入れる!

「麺赤!!!」

「赤麺?!」※イヤイヤ、この店にそんな種類はないよ。

でも、これは運命!!!食べる!!!!

このあたりから、【混乱1】

旦那「うま!うま!うま!めちゃうまい!!!」

とお店の人に聞こえるように言うのが好きらしく!騒いでます。

(※そんなサービス精神いるか、でもいるかも。私もする時ある!)

でも、今回私にそんな余裕なく・・・【混乱2】

私の心の声:(味わからん・・・ぐらい辛い!!!)

でも、ここで旦那に「辛い」と言うと、店の人に聞こえるかもしれない!

それに、お店の人に、「だから確認したやろー」って思われ、せっかく作って下さった店主さんも傷つけたくはない!【混乱3】

私の心の声:【決断1】(全部、食べる!)

そうは言ったものの、旦那は私の辛いと感じていることを気にするわけもなく、チャーシュー丼を渡してきた。

「半分食べたでー」一応自分の分を半分食べて渡してくる。毎回。

いつもは、ひと口ぐらいもらうぐらいにするんですが、(ダイエットしているので)でも、今回、辛さで全体的に感覚が麻痺していたため、気付いたら全部食べてしまっていた。

辛さで頭が混乱し、パニックをおこしてしまったようで・・・ーー;

つけ麺も7割か8割、辛いまま食べていた時、横を見ると旦那があまりにも美味しいのオンパレード。

ーー;

これはそろそろ「私が辛いのと戦っているのを知らせなあかん!」【決断2】

危機を感じた私は、

私:「ちょっとだけ食べる?!」【決断3】

って言ってみた。それで、全てを察知して、私の残りの3割のつけ麺を、あんたの残りのお汁で食べさせておくれーって感じで!

でも、店員さんには知らせたくないから、オーバーリアクションせんどいてや!と心の中で祈りました。

旦那:「ええわ・・・辛そうやし・・・」

( ̄▽ ̄;)

あまりに予想外のリアクション。

でも、私だって自分の身が可愛い。

めげずにチャレンジ。【決断4】

私:「ちょっとだけ食べてみーよー」

旦那:「・・・」

旦那:「だって、見るからに赤いやん」

強く、アイコンタクトを送る!!!私。

私:「ほれほれ!」

器を旦那の前に置いてあげた♡

旦那:「うん・・・」って気のりしなさそーに。

食べる旦那。

旦那:「うわ!辛!!!!!」

って思い切り、辛い辛いと叫び出しました。

結果的に、最後の3割は旦那のノーマルのお汁で食べられたものの、今回はかなり共感してもらうのに時間かかった・・・

鈍感過ぎる。

店を出てから、大笑いする旦那。

旦那:「よーあんな、辛いのガマンして食べてたなーあれは、ありすちゃん無理なレベルや!アハハハハ!!!」

旦那:「汗だくやん!」

旦那:「大体、店の人が再確認するレベルなんやから、辛いに決まってるやんかー笑」

私:「分かってんねやったら、察知して早めに変えてよ!」

私:「知らんふりして自分だけ美味しく食べてさー」

旦那:「えーーーオレ?(;゚Д゚) 何も悪いことしてないのにー」

うお座の満月前に、自己犠牲となった月星座うお座の旦那。

けど、うお座は共感力の星。

もうちょっと、共感してほしいもんだ。

明日はうお座の満月。

〇天体解釈

〇12星座別のメッセージ

〇4択タロット

無料で占ってみませんか?天満橋ブリッジ占いサロン山田ありす事務所で、自作している動画です。怪しいものではありません~

こちらをクリックすると動画で無料占い13分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?