ノートはじめます

山田しいたと言いますこんにちは。
現在、講談社さんのコミックDAYS で「乙女文藝ハッカソン」という漫画を連載させてもらっています。
https://comic-days.com/episode/10834108156630689548
「最強の文藝部を決める」という触れ込みで、女子大生がチームで小説を仕上げ、コンペを行うのが大きなストーリーラインです。
こちらの企画するに当たって、いくつかの小説コンペ参加の体験を基にしています。
一つは五反田ゲンロンカフェにて一年サイクルで行われている「SF創作講座」、もう一つはNPO法人日本独立作家同盟主催の「ノベルジャム」というイベントです。
ノートを始めるにあたり、まずはそちらの体験レポ漫画などを描いていこうと思います。乙女文藝ハッカソンと合わせて「ちょっと小説書いてみようかな……」と思ってもらえたら儲けものです。

θ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

制作環境の改善にさせていただきます!

スキ返し!<3<3<3
7
漫画家です。講談社さんのコミックDAYSにて「乙女文藝ハッカソン」という最強の文芸部を決める競技バトルものを連載していました(既刊三巻)。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。