てまひま

私は元来てまひまのかかることが好きだ。
今はやってないけど天然酵母を作ってパンを焼くのも好きだ。「速い」ことについていけないからそうゆうスローなことにハマるのかもしれない。

羊毛も一番スローな紡ぎ方(スピンドルを使って紡ぐ)でやっている。シェットランドの白色が紡ぎ終わったので今度はシェットランドの灰色を通販で買う。紡いだ糸を編み終わってしまい手が寂しいのでギターなんぞ弾いている。お昼寝もした。今度から羊毛が切れないように早めに次を発注しよう。

noteにも羊毛紡いでる方がいらっしゃって嬉しい。その方は本格派だ。私みたいにピヨピヨ言いながら凸凹の毛糸を編んでる方はいないのかな?私もいつか太さの揃った毛糸が紡げるように日々鍛錬だ。糸紡ぎはとても楽しい。だから止められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?