見出し画像

【公開収録】一歩踏み出す/山田ラジオ#218

話し手:山田崇さん(株式会社ドコモgacco)、加藤さわねさん(オンラインかばん持ち1期生)、石井恵里(オンラインかばん持ち6期生/信州大学2年)
書き手:石井恵里
日時:2023年8月11日(金)7:00~7:52

Check in

加藤さわねさん:
帰省して長野県伊那市から参加しています。帰省してみて、朝夕が涼しくていいなと思っています。

石井恵里:
夏休みになって1週間になります。が、期末テスト前に色々とやらなくてはならないことを溜め込んでいたので、それを一つずつ整理していく追われる時間が多かったです。今日は久しぶりに高校の友達に会ったり、塩尻のnanodaでイベントに参加した方と駅前の「アイマニ」でお会いするので、楽しみです。

山田崇さん:
8月11日(金)、今日は祝日「山の日」ですね。月曜日からお盆になるので、私も夏休みな感じがしてきました。今日、私も長野県に帰ります。H Labという「国境や世代を超えた多様な出会いから学ぶ」という海外の留学生にリベラルアーツ教育をする方々と羽田イノベーションシティのPio PARKでのイベントに参加します。明日は奈良井宿のお祭りで、さわねさんを案内します。来週は信州大学のゼミ合宿がありますね。夏休みで普段考えないようなことを考えれたり、ゼミ合宿もコロナの関係もあり、4年ぶりの参加になります。

ここから先は

1,970字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?