見出し画像

【PREP】人を動かすプレゼン/山田崇ラジオ#271

話し手:山田崇さん(株式会社ドコモgacco)、吉竹華乃さん(信州大学繊維学部1年)
書き手:石井恵里(オンラインかばん持ち6期生)
日時:2024年8月16日(金)6:00~6:30

Check In

山田崇さん:
長野県塩尻市から参加しています。台風が近づいてきて少しそわそわしてますね。

吉竹華乃さん:
お盆は松本にいますが、午前中は晴れていたのに、午後になったら土砂降りという天気がここ2、3日続いていますね。

山田さん:
昨日、一昨日と夕立というよりもとても激しい土砂降りでしたよね。特に松本地域では豪雨のニュースもありましたよね・国道は15cmぐらい雨水が溜まったりして、車が動かなくなるということも聞きました。

全学横断プログラムの合宿に参加しています

山田さん:
信州大学では2年生になると、全学横断特別教育プログラムに参加でき、5つのコースが開講されています。ローカルイノベーター養成コース、ストラテジーデザイン人材養成コースなどがありますが、この2つのコースのゼミ合宿を今塩尻市でやっています。

今日の10時からは5つのグループが塩尻市の担当者の方に向けてプレゼンテーションをします。昨日の夜から2つのチームのプレゼンテーションに対して壁打ちをしたりしています。

今年は塩尻市で「価値の継承と未来への再定義」ということをテーマに木曽漆器を題材にしています。

ここから先は

1,986字

主催者🙋‍♂️|山田崇(nanoda代表) コミュニティマネージャー🙋‍♀️|加藤さわね(株式会…

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料

学生応援プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?