見出し画像

【公開収録】テスラなのだ/山田ラジオ#209

話し手:山田崇さん(株式会社ドコモgacco)、濱本隆太さん(One X)、石井恵里(オンラインかばん持ち)
書き手:石井恵里
日時:2023年6月9日(金)7:00~8:00

Check in

山田崇さん:
昨日職場で退職される方がいらっしゃいました。それで神楽坂でこぢんまりと送別会をしましたね。知り合いのスナックに行ってカラオケをめちゃくちゃしました。昭50年代生まれの人が多かったので、当時の年代に絞って歌ったのが面白かったな。今日はちょっと寝不足ですが、昨日が楽しかったので元気です。

濱本隆太さん:
昨日は武蔵野大学のアントレプレナーシップ学部で講義をしてきました。実は、やまちゃんと初めて会ったのが、アントレプレナーシップ学部の学長の伊藤洋一さんがきっかけだったんですよね。なので、昨日の今日ということもありご縁を感じます。授業では、自分のポートフォリオをプレゼンしてもらいましたが、学生の皆さんにも自分のホームページを作っていただいたところ、すごく感激しましたね。

石井:
今日は#気になるニュースというテーマでお話しするということで、私もこの1週間からNewsPicksで1日1Pickを始めました。きっかけは、山田さんがNewsPicksのプロピッカーをされていたことと、留学生のチューター活動で日本のニュースを紹介しているので、じゃあ1日1Pickしてみようかというところから始めました。

ここから先は

2,983字

主催者🙋‍♂️|山田崇(nanoda代表) コミュニティマネージャー🙋‍♀️|加藤さわね(株式会…

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料

学生応援プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?