見出し画像

社内(社外)報デュエマ情報共有メモ8/9-8/15【ポクチンちん】

デュエマに関する注目トピック
社内でデュエマに関わる人に多少なりとも理解度上げてもらうために書いてるが、せっかくなのでそのまま公開する。
より多くの人に見てもらえるほうがモチベ上がるので。
(文明の表記は社内のマジックおじに合わせて白青黒赤緑)


8/9

ジョラゴンループは青春。

8/10

今日から殿堂解除。
デッキ発売も相まって売れる。

エルボロム入ってる系のデッキ、トリガーが豊富。

デッキで再録されているが1枚封入。
ジョラゴンループで4枚使うことから、需要増に応えきれず却って高騰。

8/11

ボスカツから出せるということで最近人気。

殿堂回避組。回避すると思っていなかった調整グループがテクを公開したことも一因か。

青白天門でも採用される。バードとの相性関係をひっくり返せるカード。

8/12

【5Cギュカウツ】
デッキのボスカツも取り入れられそうで、今後要注目のアーキタイプになりそう。

ジョーカーズ止まらず。

ハンプティは脱帽。可能性を感じさせるデッキ。

8/13

やすみ

8/14

このカードを話題に挙げるような人間は正直俺しか思い当たらない。

調査中。
候補:2ブロック OR アドバンスのバイク

タルモ現象にもほどがある。

8/15