見出し画像

高騰中の《クリスティ・ゲート》は今度こそやれるのか?(3/12/2021)#アド速 #デュエマ担当ヤマダ

今《クリスティ・ゲート》が熱い。

画像2

《クリスティ・ゲート》
光 呪文 コスト3
■S・トリガー
■自分のシールドをひとつ見る。その中から、進化ではない光のデーモン・コマンドを1体、バトルゾーンに出してもよい。
■カードを1枚引く

自分のシールドから光文明のデーモンを踏み倒す、デーモン版《ラッキー・ダーツ》のようなカードです。このカードが今、高騰しています。

(といって自分の店の買取を出すのもアレだけど)

画像1

(画像は公式配信より引用)

理由は先日の公式配信で公開された《聖魔連結王 ドルファディロム》を筆頭する新規の「光文明デーモンコマンド」群の存在です。
3色カードにふさわしい圧巻のカード・スペックを誇り、確かにこれを3ターン目に着地させるというのは浪漫があります。

しかし、このカード。実は過去にも何度か似たような理由で高騰しているのですが、実際に活躍したケースは皆無。

画像3

ものすごく悪意のある言い方をすれば、「即勝つわけでもない3マナのラッキー・ダーツ」なので、よほどの大物が出ないとなかなか厳しいのが実情です。どこまで行っても「確かに《アガサ・エルキュール》出れば強いけどさ」止まりのデッキでした。

画像4

(画像は公式HPより引用:こいつだけはマジで強い)

ですが、昨年の「十王篇」で登場した月光王国でもいくつかの有力カードを得て、さらに「王来篇」でも強力なカードが登場するとなれば、「そもそも強いカードだけでデッキを構築する」という荒業も現実味を帯びてきます。

《クリスティ・ゲート》はただタイムラインを賑やかすだけではなく、着実にその牙を研いでいたんですね。そしてその強さがついに、「まともなデッキ」というラインに届く日が来た。……のかもしれません。

と、いうわけで。結論としては「今度こそちゃんと強い(かも)」と言えそうです。第一弾時点ではまだ足りなくとも、今年1年の間にさらに増えて、どんどん強くなる可能性だってあります。

画像5

アドバンテージ各店では、3/12日現在1000円で買取募集中。
通販買取もあるので是非よろしくお願いします!

(個別の項目を用意できていないので「一括買取」からお願いします)