彼とオオカミちゃんには騙されない#7~脱落者はオオカミちゃんだったのか?~

 皆さんこんにちは。オオカミシリーズ大好きの三冠王です。
 さあ、いよいよ脱落者が発表されましたね。いよいよ佳境に入ってきたな、という感じがします。

 まだ観てない、オオカミシリーズ観たことないけど、なんだか気になる!という人は↓


 ちなみに、前回の記事はこちらです。※#5時点での考察です。#6時点での考察は忙しくてサボりました。

 例によってネタバレ注意です。





1.個人的・「彼」と疑わしい人ランキング


1位 SASUKE・・・怪しい
 twitter上では、「SASUKEは怪しすぎるので、逆に番組構成的に『彼』じゃないんじゃないか」という声もある。でも、怪しいは怪しい。個人的に否定できる要素をいまだに見つけられない。余裕ありげな態度は彼の素なんじゃないかとは思いますが。
 ゆなからまゆへの不自然な切り替えの理由がいまだによくわからない。何かしら裏があるのかもしれないという不信感はぬぐえません。
 また、改めて「彼」ガチャの時の映像を見直しましたが、確かに紙の向きを直しているようにも見えます。(twtter上で指摘されている方がいたので改めて見直しました。貴重な意見ありがとうございました)


2位 レオ・・・少し怪しい
 「彼」ガチャの際に紙に目を通した後、少し逡巡したかのような様子がありました。しかし、それ以降は判断できるような要素が見つけられません。
 #4で男子が集合して「彼」が誰かという話になったとき、話題を振ったのはレオでした。自分が「彼」であれば、自ら話題を振りたくないのではとも思いますが・・・理由としては少し弱いかもしれません。


3位 ゆうき・・・「彼」じゃなく見える
 「彼」ガチャの際に紙を折りたたまなかった行動。それ以外にこれという判断要素が見つけられないので理由としては弱いのかもしれないという不安はある。


4位 せいな・・・「彼」じゃなく見える
 前回まで一番疑っていたせいなをシロに評価替え。決め手はマイラとのやり取り。「途中まではオオカミを探している自分がいた」というセリフが、「彼」でないことを示す重要な言葉となると見ます。もちろん、「彼」であれば、オオカミが誰かわかっているので「探す」必要がない。おそらく、「途中まで」という言い方も、どの時期までを示すか不明ですが、少なくとも「彼」ガチャ以降と見ます。(「彼」ガチャ以前までを指すのであれば、「最初は」などの表現が妥当でしょう)

 「途中までオオカミが誰か探していたけども、あまり気にしても仕方ないと思った」ということであれば、かつて考察SPで怪しい発言として取り上げた「初日というか・・・会った瞬間は『ゆな』だと思った」という発言も腑に落ちます。当初は誰がオオカミか探っていたけど、それはあまり意味がないのではないかという思いが自分の中で強くなっていったのではないでしょうか。
 その後の「誰!?オオカミ!?」という発言も、演技でないと見ます。自分の中では、「シロ」に評価が変わりました。


5位 ショーン・・・「彼」じゃなく見える
 今までの記事で述べてきた言動から。ショーンは違うでしょう!


 まとめると、怪しんでる順にSASUKE、レオ、ゆうき、せいな、ショーン


2.個人的・オオカミちゃんと疑わしい人ランキング


1位 マイラ・・・かなりオオカミちゃんに見える
 
今回はあまり判断要素がありませんでしたが、今までの言動から自分はかなりオオカミちゃんの可能性が高いと見ている。せいなに想いを告げられても、言葉で答えることはしませんでしたね。今後「クロ」を決定づけるような判断要素があるかもしれないので注視したい。


2位 まゆ・・・怪しい
 涙の脱落となりましたね。ただ、SASUKEに対する本気度を感じ取れなかった。言い換えると、本気で恋愛をしているとは思えませんでした。SASUKEが年下ということもあり今一歩気持ちが固まり切れなかっただけかもしれませんが・・・ちょっと疑いたくなりました。
 脱落してしましましたが、復活するかもしれません。もう少し精査したいです。


3位 YUNA(ユナヤ)・・・全くわからない
 正直わからないです。ショーンになかなか想いを寄せ切れない理由も聞けば納得ですし。ただ、本気で恋愛するのを避けているようにも見えます。恋愛経験がないらしいし、日本人にはわからない韓国人特有の気持ちの伝え方もあるかもしれません。とにかく気持ちが読みづらい。今後、どう心が動いていくのか見てみないと判断がつかないです。


4位 ユリホ・・・微妙だがシロ寄りに見ている
 相変わらずわかりませんが、脱落者発表前にゆうきと話しているシーンを観て思ったのが、「オオカミだとしたら落ち着き払い過ぎている」。オオカミちゃんにありがちな辛そうな表情とか悲壮感みたいなのは今のところ見えてこない。メンタルが強いのかもしれませんが。
 前も述べましたが、オオカミちゃんなら自らミッションのリーダーを引き受けることはしづらいはず。理由としては弱いでしょうが。


5位 ゆな・・・オオカミちゃんじゃないと思う
 今まで言ってきたように、個人的にオオカミちゃんには見えない。揺れ動く自分の心、好意を寄せてくれる異性と自分らしく向き合おうとする嘘偽りない女性の姿に見える。


 まとめると、怪しんでいる順に
マイラ、まゆ、YUNA(ユナヤ)、ユリホ、ゆな


3.終わりに

 今回、「彼」予想本命としていたせいなを一転して「シロ」と判定を変えたのが大幅な変更点です。特に他の人に怪しい言動がなければ、SASUKEとレオを重点に精査していきたいです。
 オオカミちゃん予想はまだわかりません。何度も言っていますが、終盤が勝負だと思っているので、ここからが本番です。オオカミちゃんは必ずボロを出すでしょうし、オオカミちゃんじゃない人は、気持ちを固めようとするはずです。

 過酷な条件をクリアして、まゆが戻ってくるのかも気になりますね。


 次回も楽しみですね。


 せ~~の!!

 ガオ!!ガオ~~~!!

(敬称略)


-終-

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?