彼とオオカミちゃんには騙されない#5~混迷する「彼」予想~

 皆さんこんにちは。オオカミシリーズ大好きの三冠王・山田哲人です。

 今回も予想していきますよ。でも、難しいですね(笑)。まあ勝負は後半ですね、やっぱり。いまは手探りの段階でしょう。(それでもオオカミちゃん投票は終わったわけですが)ちなみに、前回の記事はこちらです。

 まだ観てない人・もう1回観たい人・オオカミシリーズ、ちゃんと観たことないけどなんだか気になる!という人はこちらへ。

 それでは、例によってネタバレ注意で行きますよ。

 話があまり重複してしまうので、過去に述べたような考察は省略します。




1.個人的・「彼」と疑わしい人ランキング

1位 せいな・・・怪しい。
 最も怪しいと見ていましたが、SASUKEの怪しさが増したこと、マイラへの気持ちの伝え方も本気と見えなくないことから、ちょっと怪しい度を下げたいです。

2位 SASUKE・・・怪しい。
 まゆへと接近したのはこと自体はそんなに不可解ではないと思いますが、周りに問いただされてもはっきりした理由を口にしないのことの方が怪しい。そして、あれだけゆなを振り切りまゆに想いを伝えたのに、太陽LINEでゆなを指名。不可解な行動に見えますが、どのような理由でゆなを呼んだのでしょうか?それによって、「彼」か否かがハッキリわかると思います。(もしかしたら、何かと思わせぶりな態度で恋愛の主導権を握りたい系の男子なのかもしれない・・・)


3位 レオ・・・ちょっと怪しい
 「彼」ガチャの際の挙動がちょっと怪しく見えましたが、以降はこれといって判断できる材料がない。考察SPでは、自身がオオカミであったら「まずは様子を見る」と発言。その言葉どおり、皆の動向をうかがっているのか?上の2人よりは怪しさが薄いのかなと。


4位 ゆうき・・・「彼」じゃないと思う
 「彼」ガチャの際の行動でもう違うと思いました(前記事参照)。その後も不自然な言動はないように見えます。


5位 ショーン・・・「彼」じゃないと思う
 ユナヤに「最初疑ってた」と発言。この「最初」が具体的にどの時期のことなのかは不明ですが、これが「彼」ガチャの後を指すのであれば「シロ」を示す言葉になるでしょう。(もしショーンが「彼」であれば、オオカミちゃんが誰かわかっているのに「疑う」必要がない)
 「彼」ガチャの前の時期を指すのであれば、せいなと同じ理由で怪しくなるのですが、ユナヤと接した時期から見ても「彼」ガチャより後と考えるのが自然と見ます。

 なおその後、「オオカミだったら諦めようとかできない」と発言していました。これを怪しいと見る見方もあるようですが、個人的には「彼」でなくともありうる発言だと思います。(自分のいまの揺るぎない気持ちをユナヤに伝えたかったのではないでしょうか)
 前の記事でも載せた「彼」ガチャ直後の発言と併せて、総合的に判断してオオカミの可能性は低いと見ます。

5人とも、前回と同じ順位です。


2.個人的・オオカミちゃんと疑わしい人ランキング

1位 マイラ(前回1位)・・・かなりオオカミちゃんぽく見える。
 せいなにまっすぐ想いを伝えられましたが、それに対して答えず無言を貫きました。普通であれば、想いをはっきり伝えてくれる相手に対して何かしら返答するのではないでしょうか。これまでの記事で述べたことと併せ、個人的にはかなりオオカミちゃんぽく見えます。


2位 YUNA(ユナヤ)(前回3位)・・・わからない。
 ショーンが一番気になるものの、まだはっきりと気持ちが固まっていない。いや、固まっていないのを装っている可能性も当然ある。こういう人はたいがい終盤になるまでオオカミか否か判別できない。根気強く見ていきましょう。


3位 まゆ(前回4位)・・・わからない。
 考察SPの時からリアクションの怪しさは指摘されていますが、単に緊張しやすいだけな人にも見える。SASUKEにちゃんと向かっていってるようだし、もしオオカミちゃんであれば終盤にはっきり馬脚を露すと見ます。


4位 ユリホ(前回2位)・・・わからない。
 ショーンへの想い破れたといったところですが、リーダーとしての役割にも集中しなければならない。責任感も強そうだし、「恋愛は少しお休み」か?ユリホもおそらく終盤まで判別できないでしょう。


5位 ゆな(前回5位)・・・オオカミちゃんでなく見える。
 やはりオオカミちゃんには見えない。個人的にはかなりシロ寄りの判定
です。
 SASUKEについて、「諦めようかな」と発言。オオカミであればもちろん諦める以外ない。「諦めようかな」は、心のどこかに「諦めたくない」自分がいることの裏返しと見ます。その後のSASUKEからの太陽LINEの使命に、「こんなの諦められなくない!?」と発言したことからも、整合性が見え、一連の発言は演技ではないと見ます。ちゃんと恋愛しているでしょう。

 また、復活の条件を聞いたとき泣いてしまったのも、すごく仲間思いだからであって、オオカミちゃんであるという理由とはならないと思います。

 スタジオやSNSではかなり怪しいという見方が多いようですね。


3.感想など

 なんといってもSASUKEが太陽LINEでゆなを呼んだ理由が気になりますね。SASUKE、ゆな、それにまゆが「シロかクロか」を占う大事な場面となりそうな予感がします。また、SASUKEに対するゆながどういう態度をとるかも気になりますね。自分も先入観を捨てて、今一度注視しようと思います。

 また、今回の復活の条件はかなり過酷でしたね。24時間で落ちないで投票がオオカミちゃん投票を上回るのは大変そうです。もしかすると、オオカミガチ勢が他のライト勢に呼び掛けて投票させることで、視聴者数を拡大させる下地を作ろうと画策したものか?と邪推してしまいました。オープンカーでの売り上げノルマも、初の試みなので達成できるか未知数です。

 オープンカー作りでは、厳しい指導がなされてましたね。個人的には、ああいう厳しい指導シーンはあまり見たくないんですよ。メンタル弱いので。自分が攻められているような気持ちになって心に来る。😂 自分はどちらかというと真剣に、しかし楽しくミッションを達成する画が観たいですね。(毎回ダメ出しを食らってピリピリした雰囲気になりますよね、演出なのかもしれませんが)

そして・・・

画像1

 
 それでも俺はせいな&マイラ推しで行く!!!


 来週も楽しみですね。


 せ~~~の!!

 ガオ!!ガオ~~~~!!

(敬称略)


-終- 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?