チャプター 3: 23歳が一人で行った理由

一人旅の決意

悔しさを乗り越えて

大学生の時にコロナで予約していたマンチェスター・シティ対レアル・マドリーの試合がなくなった悔しさを乗り越えるために、この旅行を計画しました。社会人になってからも行けず、今回の旅行でその悔しさを取り返したいと思いました。また、人に頼らず挑戦したいという思いと、一人旅で新しい自分に出会いたいという気持ちもありました。

補足情報

  • マンチェスター・シティ:イングランドの強豪サッカークラブ。

  • レアル・マドリー:スペインの強豪サッカークラブ。


一人旅の楽しさ

自由な行動

一人旅の最大の魅力は、行きたいところに全部行けることです。スタジアムツアーも自分のペースで楽しめるし、街中をのんびり散歩することもできました。

補足情報

  • スタジアムツアー:サッカースタジアムの内部を見学できるツアー。


困難と挑戦

恐怖との戦い

小さな日本人一人だと怖い経験もありました。ガタイの良い人達に囲まれたり、物乞いに絡まれたりすることがあり、知らない人に声をかけられるだけでも怯えることがありました。

補足情報

  • 治安:旅行先の治安情報を事前に確認しておくことが重要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?