チャプター 5: 現地で起きたハプニング

バルセロナでの交流

おじいちゃんとの絆

バルセロナのカンプ・ノウで隣に座っていたおじいちゃんが、試合終了後に握手を求めてきた瞬間は印象に残っています。最初は無視されたりしましたが、試合が進むにつれて情熱が伝わり、最終的には仲間として迎え入れられました。

補足情報

  • カンプ・ノウ:バルセロナの本拠地であるスタジアム。


スペインの若者の礼儀

席を譲る文化

スペインの若者は、高齢者が乗ってくるとすぐに席を譲る姿に驚きました。優先座席以外でも積極的に席を譲り、ベビーカーを押した人や妊婦さんにも優しく接する姿が印象的でした。

補足情報

  • スペインの文化:礼儀やマナーに関する文化。


パスポートのハプニング

陽気なホテルマン

パスポートをベッドに置き忘れてしまったことがありました。清掃のおばちゃんが気づいて押し入れに移動してくれましたが、焦ってフロントで鍵を借りようとした時、陽気なホテルマンが「こんにちは!ビール!」と絡んできました。温度差に戸惑いましたが、パスポートを見つけた後はそのホテルマンと仲良く話すことができました。

補足情報

  • パスポート:旅行中の大切な書類。保管には注意が必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?