神保町偏愛日記①avocafe

連休の最終日は、傘をさしてひさしぶりに神保町へ。
小説買いたくなったんだよね。
最近読んでなかったことに気づいて。

まずは腹ごしらえにavocafeへ。

avocafe
03-5281-6177

ここは学生時代から何回も行ってる大好きなお店。
アボカド料理の専門店です。

雑居ビルの小さなエレベーターを上がったところにある小さなお店で、並ぶことが多いので開店直後を狙うのがマスト!

ランチは以下の3種類のみでいたってシンプルです。
・アボカドスパム丼
・アボカド入りタイカレー
・日替わり

スパム丼もタイカレーもすごい美味しくて定期的に食べたくなるのよ〜。
でも今回は日替わりの「サーモンユッケ丼」にしました。

サーモンもアボカドもがっつり乗ってて、食べごたえ◎。
一緒に行ったパートナーはスパム丼(大盛り)でした。

は〜美味しかった。
今見返してもお腹空いちゃう。

また行くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?