見出し画像

【オーガニックコスメ談】グリーンクレイペーストは全身で味わう泥

数あるオーガニックコスメの中でも毎度トップクラスに人気なアルジタル グリーンクレイペースト。皮脂、毛穴ケアがメイン、もっともっといろんな使い方ができるから、やめらんない。​


アルジタルはイタリアのブランド。シチリア島で取れたミネラル豊富な海泥(グリーンクレイ、成分表記名フラー土)をほとんどの商品に使用している。
この一緒に届いたリーフレットが本当に素敵すぎて!もう!
シチリアってこんな綺麗な海があるのかな〜グリーンクレイと空と海のコントラスト最高〜日差し強いよね〜海風がブワッと吹いて気持ちいいわよね〜イタリアってお料理も何でも美味しいよね〜〜行ってみたいな〜〜〜って妄想も広げてくれる、まじで永久保存予定。

アルジタルの何が好きかってまずパッケージ。
可愛い、わかりやすい、色が綺麗で揃えたい。シンプルなのにウキウキする、なにこれ。
グリーンクレイペーストはシンプルの極みだけど、クリームとかエッセンスウォーターのパケも素敵。
そして商品箱裏面はこれでもか!というほどの商品や成分の詳しい説明。わかりやすくて伝わりやすい。
ヲタクとしてはワクワクしちゃう…輸入販売元の石澤研究所様のおかげ。ほんとにありがとう。
そして目に見えて効果を感じる。
オーガニックコスメってわかりにくい、効果がゆるいみたいな声を聞くこともあるけど、んなことない。特にアルジタルはわかりやすいから、初心者さんにも使って欲しいって思ってる。


今回はミニサイズを購入した。私の好きな使い方をすると、このミニサイズ1本1回分。
この方が清潔だし、出しすぎた〜!!とかもないから、楽チンかも。
中身は緑色の滑らかなペースト。
酸味のある爽やかなハーブの香り。ラベンダーが強く感じてこの香りだけでも癒される。

私の好きな使い方、それは・・・
全身に塗りたくって、湯船にそのままどぼん!!

ペーストを塗ったからだはぬめぬめしてて、心地よい安心感。
とろみのある温泉に入った時の感覚。塗ってるだけで心が休まる感覚。二の腕をマッサージするのが特に気持ち良い。
クレイの小さいツブツブのザラザラが肌に擦れる。古い角質を取るためにマッサージするけど、あんまり強くやりすぎないように気をつけながら。
全身に満遍なく、でも良いけど「なんか気になるところ」に重点的に塗るのが好き。今回はこりやすい肩と腰、生理前のモヤモヤで下腹部あたり、ステイホームでスマホ触りすぎて疲れた手指など。ちょっと厚めに。
グリーンクレイには活性酸素除去効果もあるから、疲れている部分には特におすすめ。

十分に塗れたら、そのまま湯船に!
すぐお肌を撫でずに、しばらくお湯にペーストが溶ける感覚をたのしむ。
ふわ〜っとしてリラックス〜〜〜〜
けど!!!私はすっかり忘れてすぐ肌を撫でてしまったーーーー!!!
撫でてから思い出したーーー!!!くそう、次は味わうぞぅ
撫でちゃってからでも、クレイ風呂にぷかぷかういてるだけで心地良い。
全身に行き渡らせる気持ちで首まで、じっくりじっくり浸かる。

15分が限界デシタ。(暑いの苦手)
軽くシャワー浴びてクレイトリートメントおしまい!
お風呂上がりの肌は、透明感あってちょっと白く明るくてほんのり血色出てピンクで、例えていうと、、、、白桃?
うん、白桃肌になりました。
軽くてスベスベ、気持ち良い肌。

また疲れた時にクレイ風呂やろう
大好きなアルジタル、これからもよろしく!


植物たちへの感謝の気持ちをこめて自然保護団体に寄付します。