見出し画像

ハッとさせられた嬉しい言葉


先日、とある配信にお邪魔していた。

たまたま相手からフォローしてくれていて、どんな方なのかな?と覗いてみたところ
わりとはっちゃけていてとても楽しそうにゲームをしていた。

会話の流れで誕生日、年齢の話になった時

「もうすぐ誕生日なんだけど また1つ年をとってしまうよ。年とりたくないなぁー」

というコメントをした。

私ぐらいの年齢になってくると、若いふりをするわけじゃないけどまだそこまでオバチャンって程でもない(イメージね)という感じで
…だけど、やっぱり昔と比べると顕著に肌のハリとかも無くなってきてるよな…と感じる
非常に微妙なお年頃。

こんな感じで配信などで年齢の話が出ると
配信者側、リスナー側関係なく

「だよねー、歳とりたくないよねー」

と、みんな同じような事をいうもんだ。


しかし、その配信者様は私の予想を遥かに越えた返答をサラリと爽やかにしてきたのだ。

「そんな事はありませんよ! 女性はね、年齢を重ねるごとに深みや色気が増していくと思いますよ!  自信を持ちましょう。
男はただのオッサンになっていくだけだけどさw」

なん……だと…?!そんな言葉が返ってきたのは初めてだ。
この人はもしかしたら少し年齢を重ねた人が好みなのかもしれない。いや しかし、

…めっちゃいい事いうじゃん


もしかしたら話を合わせてくれたのかもしれないし、言葉を使うのがとても上手な方なのかもしれない。(初めてその方の配信にお邪魔したし)
だけどそんな事よりも
私は彼の言った言葉がなんだかとても心に響いたのだ。

誉められた、というわけでもなく
ああ、こんな考え方もあるのか。 と

やっぱり、若くて肌も綺麗だった頃に比べたら鏡を見る度にため息が出てしまうけど
逆に、自分の中の年齢を重ねた深みってのはなんぞ?という事で探してみようじゃないか。
きっと彼が言ったのは見た目の事ではなくて
人間としての深みから出るオーラ的なものを指しているのだろう。

そんなふうに思えた事に感謝したいと思ったフライデーナイトの出来事だった

発想の転換ってすごく大事で、ハッとするような言葉を他人からもらう事があって、そんな時に この人は考え方が素敵だなー と思ったりするのだ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?