見出し画像

Twitterでファンを作る方法を公開【1ヵ月半でフォロワー4,000人増】

皆さんこんにちは。新橋サラリーマン(現:やま)です。


先日投稿したnote第1弾は、記事を丸々コピーして高額転売されるという異例の被害を受けたりもしましたが、皆さんのおかげで45人もの方にご購入いただくことができました。(2020年10月現在)


画像19


そして、今回のnote第2弾ではTwitter運用についての記事を書こうと思います。


第2弾の内容は以下となります。

・フォロワー(数のみ)を増やす方法←無料公開
・フォロワー(ファン)を増やす方法


僕は現在2つのアカウントを運営しております。

・マネーリテラシー向上アカウント 2020年4月作成
・楽天せどり専用アカウント 2020年3月作成


楽天せどり専用アカウントを先に開設し、楽天界隈がどのようなものかを1か月程学びました。


その後、4月にマネーリテラシー用のアカウントを作成しましたが、本格的に路線を決めて運用を開始したのが5月半ば。5月~8月までTwitterに力を入れている様々な人達と交流し、本格的にSNS運用を学びました。


こちらはマネーリテラシー用アカウントの推移となっています。

画像1

          ※マネーリテラシーアカウント


7月にフォロワーが1.000人を上回りました。

フォロワー1,000人達成までの道のりは約2カ月です。
(ソーシャルドッグのアプリをとったのが6月前半でした)


この2カ月でフォロワー1,000人を達成するために行った行動や、運用方法に関する沢山のノウハウを身に着けることができました。


このノウハウを楽天せどり専用アカウントで活かしたところ、8月後半から再始動(当時楽天せどりアカウントもフォロワー1000人達成)したにもかかわらず、わずか1か月半でフォロワーが4000人増えました!


こちらが1カ月半でフォロワーを4,000人増やすことができたアカウントです。(2020年10月10日現在)


画像19

          ※楽天せどり専用アカウント


もちろん、ただやみくもにツイートしたりしても、フォロワーは増えません。


色々な運用術や検証、分析を行い試行錯誤した結果、方向性を明確に定めたアカウント運用を行っていかなければいけないことに気づきました。


あなたがフォロワーを増やす目的はなんですか?
あなたは何のためにTwitterを始めたのですか?


フォロワー、つまり『数』を増やす事が目的であるという人は、この記事の無料部分だけを読んでいただければ、すぐにでもフォロワーを増やす事ができます。


ただし、数を増やす事が目的となっている人に成功者はいません。


『インフルエンサーになってセミナーなどを行いたい』
『有料情報商材を販売したい』
『より多くの人にブログを見てもらいたい』


色んな思いを持ってTwitterを始めたのではありませんか?


それを実現するためには、フォロワーを増やす事はマストかもしれません。


ただ、あなたの情報を必要としてくれる「ファン」を作らなければ意味ありません。


是非記事を読んで学んでいただければと思います。

 

 

簡単な自己紹介

初めましての人も多いと思いますので、簡単に自己紹介させてください。


やま(元:新橋サラリーマン)と申します。


Twitterを始めたきっかけとしては、世の中にお金の知識を広めたいと思ったからです。


僕自身、社会人になって初めてお金の勉強をしました。


これまで知らなかった投資や税金、保険について、勉強すればするほど無知である恐ろしさに気づかされました。


世の中得するものと、損するもの。
その差は知っているか知らないかだけなのです。


この弱みに付け込んだ詐欺が横行してし、知識がない人が騙されてしまうのです。


だからこそ、僕はもっと世の中にお金の知識を広めたいと思い、Twitterだけでなくブログでもお金の知識について発信しています。


僕にとっての情報提供者は、


『お金の知識を学びたい人』
お金の知識がない人

であります。


しいて言えば、全員に知ってほしい内容ではありますが、お金の知識を必要としている人に、有益となる情報を発信したいという想いからマネーリテラシーアカウントを運用しています。


それでは本記事の本題に入りたいと思います。

 

 

フォロワー(数のみ)を増やす方法


Twitterでフォロワー(数のみ)を増やす方法はたくさんあります。


・フォロワーの多いTwitterアカウントを買う
・Twitter広告を買う
・無差別にフォローしまくる
・トレンドに乗ったツイートをする
・『#いいねした人全員フォロー』で検索していいねする
・『#RTした人全員フォロー』で検索してRTする
・『#フォロバ100%』で検索してフォローしまくる


上記のことを今すぐにでも行えば、1日に100人は増えるのではないでしょうか。


数だけを求めるのであれば、上記のことを実践していただければいいでしょう。


また、一例ですがこちらはトレンドに乗ったフォロワーの増やし方です。


Twitterのトレンドに『旅行会社社員』の記載があり、タイミングを見計らって上手くトレンドに乗れたツイートでした。(検証)

画像3


本例はリプではありますが、トレンドにのったプチバズを起こすことは簡単であり、このツイートだけでも10人のフォロワーは増えたと思います。


しかしここで得たフォロワーはあなたが今後発信する情報を必要としている確率は低いです。


このように、目的とずれたフォロワーはファンと言えません。


懸賞用アカウントや、相互フォローアカウントのフォロワーばかり増やしたところで、あなたの発信する情報は必要としないのです。


1つだけアドバイスしておきます。
懸賞用アカウントや相互アカウントはフォロワーを増やしてアカウントを売るために行っているのですよ?


みんながみんな前澤社長のように本当にプレゼントを配ってくれれば別の話ではありますが。


数だけ増やしたい人は、この先以降の記事は不要でしょう。


あなたが何のためにTwitterを始めたのか考えてみてください。


あなたが目標としていることは、架空のフォロワーを増やして実現できることでしょうか?


あなたの情報を必要とし、
あなたの言葉に感化され、
あなたを信頼して、
あなたについていきたいと思える。

つまり、『あなたのファン』がいるからこそ実現できることではないでしょうか。


本格的にTwitter運用(マネーリテラシーアカウント)を始めたのが5月。

画像4

          ※マネーリテラシーアカウント


フォロー数240人に対して、フォロワー数は1,000人。
FF比は4.179%となっています。


ファンを作るために、試行錯誤しました。


色々検証していくなかで、6月23日には1日で300名近いフォロワーを増やすことができました。


画像5

          ※マネーリテラシーアカウント



もちろん、僕が発信している情報を求めているフォロワーです。


そして楽天せどりアカウントでも『楽天せどりに関する情報を必要とするファン』を増やす事に成功しました。


以降の記事では、『あなたのファン』を作る方法をお教えしたいと思います。

 

ファンを増やす方法に記載の内容は、マネーリテラシーアカウントで試行錯誤したことによって得られたノウハウを記載しております。


このノウハウを楽天せどりアカウントで適用することで、1カ月半で4,000人のフォロワーを増やすことができましたが、楽天せどりアカウントで行った具体的な行動についてはnote第三弾でお伝えしようと思います。


有料部分はその結果を出すことができた、ノウハウを学ぶことができる内容となっています。

 

フォロワー(ファン)を増やす方法

ここから先は

3,038字 / 13画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?