見出し画像

kindle出版サポート インタビュー動画

kindle出版サポート生4名とタッグを組んでいただいた1名の方にご協力いただいて、インタビュー動画を撮りました。

kindle出版にご興味のある方はぜひチェックしておいてください。

★サポート生:まるちゃん

※1.5~2倍速推奨

質問者:やまちゃん
回答者:まるちゃん

Q1. 出版を終えての今の心境はいかがですか?
A. 達成感に満ち溢れています。自分の本が世に出せたことに感動しています。

Q2. やまちゃんのkindle出版の魅力を教えてください。
A. 何もわからない状況からkindle出版を始めたんですけど、①から⑩まで細かく教えていただけたのが、すごく魅力だなあと感じました。また、私のkindle本をいろんな角度から宣伝してくださったので、それがホントにありがたかったなと。

Q3. 逆に出版サポートで気になる点や改善点がありましたら教えてください。
A. 特にはありませんが、強いて言うなら、一番最初は何もわからない状態だったので、ある程度の全体像やスケジューリングなどを見せていただければ嬉しかったです。でも、次から次へと引っ張ってくれたので、そこはホントにありがたかったです。

Q4. 2か月間kindle本を執筆してきて辛かったことや苦しかったことがもしありましたら教えてください。これからkindle本を書く人の参考になると思います。
A. 私は文章を書くこと自体が苦手でした。文章の基礎や型を学ぶところからだったので、そこは苦労しました。また、文章を何回も見直しても誤字脱字が出てくるのでそこが一番苦しかったです。なんであんなに誤字脱字が生まれるのか不思議で仕方ありませんでした(笑) ただ、文章に関してはやまちゃんの著書『目にとまり、読者を惹きつけ、感情を動かすライティングの極意: ライターとして成功するために必要な技術と知識』とやまちゃんがオススメされていた『3行で撃つ』を読んで勉強したので、かなりライティングのスキルが上がりました。

Q5. kindle出版サポートを終えて自己評価をお願いします。また、私のkindle出版サポートの評価もぜひお願いしたいです。
A. まず自己評価ですが、自分が出したかった書籍を書くことができたこと、そしてそれに付随してベストセラーを取ることができたので、自分としては100点満点に近いのかなあと思います。次に出版サポートの評価ですが、他のサポートを受けたことがないので比較しにくいですが、100点満点だと思います。文章の書き方からタイトルの作り方、さらには私が出版を終えてからもサポートしてくださっていて、100点ではおさまりきらないぐらいの点数だと思います。

Q6. kindle出版を無事終えましたが、今後の展望をお聞かせください。
A. 次は自力で本を書くこと。そののちに経験を重ねていき、やまちゃんのようにkindle出版をサポートできる側に回れたらいいなぁと思っています。

★サポート生:藤山さん(英語のプロ/TOIEC満点コーチ)

※1.5~2倍速推奨

質問者:やまちゃん
回答者:藤山さん

Q1. 出版を終えての今の心境はいかがですか?
元々事業をしていて、自分が書いたものをkindle本にしたいなぁと前々から思っていたんです。そこでkindle Unlimitedで情報収集していたらやまちゃんの本にたどり着きました。サポートを受けるなら、仕事を丁寧にしている方がいいなあと思っていました。やまちゃんの本をみていたら、ライティングがうまくて、デザインもきれいで、作品の仕上がりが非常に良かったので、「この人から教わろう!」と思って、サポートを申し込みました。そのフィーリングが正しくて、すごく満足のいく作品に仕上がって、めちゃくちゃ満足しています。ありがとうございました。

Q2. やまちゃんのkindle出版の魅力を教えてください。
3つあるんですけど、まず1つ目が「レスポンスが速いこと」です。わからないことを聞くとすぐに返事が返ってくる。だいたいその日に返事が返ってくるので、非常に作業がしやすかったです。次に2つ目が「資料がわかりやすい」ことです。KDPの登録方法や文章構成、タイトルなどなどすべて資料が用意されていて、それを見れば進めることができたので、非常にスムーズに作業ができました。最後、3つ目が「アドバイスの内容」です。文章の編集やレイアウトなど、苦手なところはすべて的確にアドバイスいただいて、また、すぐにZoomで直接アドバイスしていただけたのでめちゃくちゃ助かりました。この3つは非常に魅力的なところだなと思いました。

Q3. 逆に出版サポートで気になる点や改善点がありましたら教えてください。
ほんとになくて、無理やりひねりだしたのが、「KDPの登録」が一部最新の状態と違っていたところがあったぐらいです。ホントにそれぐらいです。ほんとに何もなかったです。

Q4. 2か月間kindle本を執筆してきて辛かったことや苦しかったことがもしありましたら教えてください。これからkindle本を書く人の参考になると思います。
やまちゃんのサポートがあったので、特に苦しかったことはなかったですね。原稿の装飾にてこずったのですが、ぜんぶやまちゃんがしてくださったので助かりました(笑)。

Q5. kindle出版サポートを終えて自己評価をお願いします。また、私のkindle出版サポートの評価もぜひお願いしたいです。
ほんとにイメージしていた通りの仕上がりだったので、大満足です。100点と言ったら成長がなくなっちゃうので、95点ぐらいにしておきます。やまちゃんのサポートに関しては、100点だと思います。ホントに大満足です。

Q6. kindle出版を無事終えましたが、今後の展望をお聞かせください。
専門が英語の事業をしています。そのなかで人に教えることが中心になるのですが、「英語」と同じぐらい「コーチング」に力を入れていきたいなと思っています。先日も、コーチングを学びにロサンゼルスまで行ってきて、もっと力をつけていきたいなと思っています。

 

★サポート生:あじさん(中所企業診断士)

質問者:やまちゃん
回答者:あじさん

※1.5~2倍速推奨

Q1.kindle出版をやろうと思った目的と私(やまちゃん)のkindle出版サポートに申し込んだ理由
中小企業診断士としての活動していて、その活動実績の認知拡大を図りたかったのです。2023年11月のやまちゃんのお誕生日企画で書籍を購入して、やまちゃんの本を読んでみたところ、非常に魅力的な本の内容でした。もともと本を書きたいとは思っていませんでしたが、やまちゃんの本によって自分の感情が動かされ、やまちゃんのkindle出版サポートに申し込みました。

Q2.kindle出版を終えて率直な感想
私一人では、こんな素敵な本と素晴らしい実績をあげることは絶対なしえませんでした。やまちゃんをはじめ、いろんな方々に支えられてこの書籍を完成することができました。まずは、お世話になった方々に感謝したいと思います。

Q3.私のkindle出版サポートの魅力を教えてください
どうすれば良い文章がかけるのかを、自分の本に落とし込んで教えてくれるところや、『ライティングの極意』で、文章術は書かれていたものの、最新の文章術を学べたところが本当に良かったです。あとは、やまちゃんの”人柄”です。私の方が年下ではあるもの、精神的に非常に自立されていて、サポートの中でも意見の食い違いもうまくまとめてくださって、信頼関係の構築が非常にうまかったのでやりやすかったです。

Q4.この3か月間サポートを通して辛かったこと
右も左もわからないところからスタートしました。私自身が目の持病があり、文章を読む、文章を書くというところが非常につらかったです。あとは、どうすれば書けばよいかかがわからず、一週間まったくかけないときもありました。あとは、出版サポートではなく、出版代行だと勘違いしていたところがあり、すべて自分で書くことに対して辛かったです。しかしながら、そのおかげでこの3か月間驚くほどライティングスキルが上達できたので、スキルアップができたことはホントに良かったです。なので、やまちゃんの出版サポートを通して、スキルアップを望まれる方はおススメです。

Q5.自己評価と出版サポートの評価
ライティング、デザイン、マーケティングは、ほぼ壊滅的な状態からスタートして、たった3か月間で総合ランキング319位、ベストセラー7冠という、これだけの実績を残せたこと、そして、バックエンドにしていたスクールへの申し込みも結構いただいていて、非常にありがたいです。やまちゃんとなら人生変えることができると、本気で思えるようなサポートでした。トータルみても、100点あげて良いと思っています。

Q6.kindle出版やってみたいけど、なかなか踏み出せない方に、最後に一言
まず、出版代行と出版サポートを理解したうえで、申し込むこと。あとは、私の本を一度ご覧になっていただければわかると思うのですが、文章力ゼロだった状態からでも、3ヶ月間のサポートであそこまでの文章が書けるようになるのことが証明できたと思うので、頼りすぎるのではなく、自責思考の気持ちさえあれば、良い作品が出来上がると思っています。ぜひ、やまちゃんの本や、私の本を読んで、検討材料にしていただければと思っております。


★サポート生:和泉さん

質問者:やまちゃん回答者:和泉さん

※1.5~2倍速推奨

Q1.kindle出版をやろうと思った目的と私(やまちゃん)のkindle出版サポートに申し込んだ理由
現在フロリダでカイロプロラクターをしていて、コロナ禍になり完全オンライン診療へ移行しました。これまでいろんな講演や診療をしてきて伝えたいことはあって内容はまとめていたけど、それを文章にしようと思うとうまくできなかったです。誰かに助けてもらわなければ前進できないと思って、ココナラで検索をしていました。そしたら、やまちゃんのサポートはkindle出版のすべてサポートしてくれるとのことだったので、自分の欲を満たしてくれるサポートだと思い、やまちゃんのkindle出版サポートに申し込みました。

Q2.kindle出版を終えて率直な感想
ほんとは昨年出版したいと思っていたのですが、文章を書けば書くほどうまくいかず、停滞していました。今年は必ず出版したいと思っていたので、それが早々に達成できてホントに良かったです。安堵感というか、今年はまだ余力残っているので、次に進めていけるのでホントに良かったです。

Q3.私のkindle出版サポートの魅力を教えてください
かゆいところに手が届くのですが、すべてがおんぶにだっこではないというところがホントに素晴らしかったなと思います。要点を抑えて教えてくださるので、何をすればよいいかがわかりやすかったです。だから、どんどん進めていけたのだと思います。出版サポートを受けるまではなかなか進まなかった要因として、ガイドラインがなかったからです。何をすればよいかが全く分からなかったんです。そして、私自身に能力を与えてくださった、魚を与えるのではなく、魚の釣り方を与えてくださるのがホントに良かったです。次につながるサポートでした。まさに、やまちゃんがされていたことはコーチングだった思います。やまちゃんのサポートを受けた人が次につながっていく、そういうサポートだったと思います。あと、Zoomセッションで応答して欲しいところですぐに対応してくださったのがホントに良かったです。それがすごく助かりました。かゆいところに手が届くのはこういうところなんだなと思いました。

Q4.この3か月間サポートを通して辛かったこと
特になかったです。書けなくてつらかったとかはなかったです。強いて言うなら、Wordがうまく使えなかったところぐらいですかね(笑)

Q5.自己評価と出版サポートの評価
自己評価としては、文章力が成長できたところですね。これまでは伝えたいことや想いを詰め込むだけの文章だったんですけど、やまちゃんのサポートを通して「あぁ、伝わる文章ってこういうことかぁ」と言うのがわかったので、そこがホントに良かったですね。読み手のことをもっともっと考えてあげなくてはならないことを学びました。抵抗なく、スラスラと読める本に仕上げていかないと、読者が読めないことがわかりました。特に睡眠に悩んでいる方は、脳のパワーが落ちている状態なので、長い文章は読めない人達ばかりだと思います。そのような方たちをターゲットにして本を書かなければならなかったので、「もっと相手のことを考えて本を書かなければならない」そこの学びは非常に大きかったです。

あと、やまちゃんのサポートに関してですが、①から⑩までやってもらいたい方はやまちゃんのサービスは向かないと思います。そうではなくて、自分のなかで伝えたいものがあるけど、その表現の仕方がうまくできない、そのやり方を教えてほしい、そういう人には非常に向いているサービスだと思います。

Q6.kindle出版やってみたいけど、なかなか踏み出せない方に、最後に一言
伝えたい情報を持っていて、アイデアはあるけどカタチにできない、そういう方はやまちゃんに相談したら良いのではないかと思います。自分ひとりで考えていてはなかなか前には進まないので、やったことがある人に聞くのが一番良いと思います。有料サービスなんだけど、「それをケチってずっと一人でやっていたらどれだけ時間がかかっていただろう」と思いました。聞いて教えてもらえばすぐできるのに、そういうところに時間を使うべきではないんですよね。そこに対価を払うべきだと思います。そこに価値があると思いますね。


★共同著者:メルカクさん(メルカリ物販のプロ/インフルエンサー)

タップすればリンクに飛びます

★共同著者:よしーさん(自動化物販のプロ/インフルエンサー)


タップすればリンクに飛びます

kindle出版ハイクオリティサポートのご案内

▶Kindle出版ハイクオリティサポート内容

さてさて、気になるサポート内容ですが、その前に私の出版サポートの理念をお伝えさせてください。

【理念】

サポートが終了したら、2冊目以降は自立して出版できるようにすること

Kindle作家になり、2年が経とうとしています。

私がkindle出版をはじめた当時と比べて、Kindle作家が爆発的に増えました。

日本の電子書籍市場はこれからもどんどん拡大していき、kindle作家はまだまだ増加していくと予想しています。

周囲のkindle作家と戦っていけるように、2冊目以降の本は”自分の力”で出版できるようになることが大事だと考えています。

魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える

出版サポート後は、私に依存することなく、自立したKindle作家に育て上げます。

これまで行ってきたkindle出版サポートを大幅にブラッシュアップさせて、質の高い出版サポートにすることをお約束いたします。

・マンツーマンで徹底サポート!
・資料やコンテンツの配布で詳細に解説!
・宣伝や拡散の協力!

などなど、圧倒的な価値提供をお届けいたします!

【サポート内容】

私のkindle出版サポートは大きく3つに分けてサポートしていきます。

①ライティングサポート
②デザインサポート
③マーケティングサポート

この3つです。ひとつずつご説明いたします。

①ライティングサポート

〈kindle出版に関するサポート〉

出版の流れ
KDPの登録から電子書籍の出版まですべての流れを”イチ”から教えます。

タイトルや目次の立案
タイトルやサブタイトル、目次を立案します。魅力的なタイトルや読みたくなる見出しを一緒に考えます。

文章添削&校正
「スラスラ読める」「離脱がない」「文章が脳にぶち込まれる」そんな文章に整えていきます。正直、ここが一番難しいところではあると思いますが、まったく問題ありません。文章の基礎や型を徹底的に叩き込みます。続きがどんどん読みたくなる、個性あふれるあなただけのオリジナルの書籍にしていきます。また、私のサポートを受けていただけると、一生使える文章術が身につきます。

〈ペーパーバックサポート〉

あなたのkindle本は電子書籍だけでなく、実物を作ることができます。彼女や彼氏、お父さんやお母さん。「これまでお世話になった”大切な誰か”に渡したい」本にはそのような使い方もあります。ぜひともペーパーバックを作って、日頃の感謝の気持ちをカタチに変えてください。

※ペーパーバックは電子書籍と作り方が異なります。表紙と原稿、どちらもサポートもさせていただきます。

出版時の金額設定や無料販売の有無、書籍販売時の特典の有無やクオリティーの質なども、個々の影響力や実力に合わせながら、個別にサポートをしていきます。

②デザインサポート

Canva(キャンバ)を使用し、表紙やA+コンテンツ、画像作成などのデザインを教えます。Kindle出版のみならず、SNS運用や本業の資料づくりにも活用できるスキルですので、デザインができるようになれば、人生の幅がかなり広がると思います。SNSを使って副業をしていくには、必ずデザインスキルは必要になります。図解やサムネイル、表紙や商品紹介ページなどなど、上げればきりがありません。外注なしでこれから自分で作成できるように、デザインの土台部分を教えていきます。

・表紙
目にとまる表紙を作成いたします。また、自分で作ってみたい方がいらっしゃれば作成方法もお伝えします。

・A+コンテンツ
あなたの書籍の魅力をたっぷりと伝える商品紹介ページを作成します。こちらも、A+コンテンツの作成方法をお伝えします。また、作成したA+コンテンツをAmazon上に反映させる方法まで丁寧にお伝えしていきます。

表紙やA+コンテンツの作成方法をお伝えする際に、デザインの基本的な部分はすべてお伝えしていきます。デザインができれば、外注なしですべてご自身の利益となりますし、SNS運用や本業にも活かせると思います。まずはデザインに挑戦してみましょう。最悪、ご自身で作れなくても私が作成いたしますのでご安心くださいませ。

③マーケティングサポート

あなたの書籍がより多くの方に読まれるためには、日々ターゲットに届く発信が必要不可欠です。

今後、個人で発信していくならSNS運用は必須です。なかでもX(Twitter)は拡散性が高く、あなたの本を宣伝するには最適なツールです。あなたの本がより多くの方に読まれるためにやっておかなければならないことをX(Twitter)運用を通してお伝えします。

発信方法やアカウントの整え方、X(Twitter)での立ち回り方など、X(Twitter)に関することはすべてサポートさせていただきます。

また、影響力や拡散力がなくても、あなたの発信が一人でも多く届くように、あなたの投稿の拡散をお手伝いします。

アイコンの作成はできませんが、ヘッダーの作成なら可能です。
もし、アイコンのご依頼がありましたら、優秀なデザイナーさんをご紹介させていただきます。

さらには、X(Twitter)だけでなく、コミュニティーを活用していきながら、書籍の告知から宣伝方法まで、私がこれまで実践して効果があったものをすべてお伝えしていきます。

kindle出版を終えてからもご自身でアカウントを育てていけるようにX(Twitter)運用の基礎を徹底的に叩き込みます。

▶期間と価格とお約束

私のサポートの価格は以下の通りです。

ここでは、『kindle出版トータルサポート』の詳細についてお伝えさせていただきます。

〈期間〉

→約3~4ヶ月
3~4ヶ月ほどで出版できるように努めます。焦らず一緒に良い作品をつくりましょう。ただ、この期間に出版できなくても、必ず出版までお手伝いをさせていただきます。期間はあくまでも目安です。個々の実力に合わせて進めていきますのでご安心ください。また、出版後もいろいろ問題が生じてきます。サポート生には質問はすべてお答えします。

〈価格〉

〇〇円(希望者のみお伝えします)
原稿作成、デザイン制作、マーケティング(集客)、などなど、
kindle出版に必要なことをすべてサポートさせていただきます。躓いているところはすぐに解決し、Zoomでのやりとりも適宜させていただきます。ちなみにですが、副業で月300万円稼いだことのあるバリバリの実績者からは、「安いっ!この内容だったらもっと上げても良い!」と怒られました。

出版するだけでなく、ライティングの基礎やデザインの基礎を徹底的に叩き込みます。kindle出版以外にも活用できるスキルや知識を身につけていただき、副業の横展開や本業にも活かせるスキルを身につけていただきます。

また、表紙やA+コンテンツ(商品紹介ページ)、原稿やペーパーバックの添削はもちろんさせていただきますので、低クオリティーで世に出すことはまずないと思っていただいて構いません。書店に売っているような本に仕上げますので、ご安心ください。

「kindle出版」「デザイン」「X(Twitter)運用」が学べて、出版後の伴走までついてこの値段。

正直、破格です。

この内容とクオリティでこの価格でサポートしている方は、他にはいません。

そのお金を銀行に置いていても人生変わることはありませんが、自分に投資することができれば、人生が変わる可能性が大いにあります。

何を隠そう、私は5万円(1か月のkindle出版サポート)を150万円まで伸ばしてきました。2年で年収が150万円も上がる企業はほとんどありません。自分に投資すれば凡人でもここまでできます。本書をお読みのあなたも勇気をもって一歩踏み出してみてください。

※より手厚く、集中してサポートさせていただきますので、3名/月限定とさせていただきます。


〈5つのお約束〉

・わからないことを放置させません
わからないことをわからないまま進めていると、必ずまたどこかで同じような壁にぶち当たります。当然私自身もまだまだわからないことがあります。ですが、なるべくあなたの「わからない」を解決できるように努めます。ひとつひとつ丁寧に確実に進めていきましょう。

・価格以上の価値をご提供いたします
サポートはかなり手厚く、充実させる自信があります。ここで大事にしているのは「価値提供」です。サポートの料金以上の価値を提供することが私の務めです。自己投資していただいたこのお金を必ず価値あるものに変えていきます。サポート料金を稼げるようになるまで、伴走させていただきます。

・サポート後には自立させます
kindle出版スペシャルサポートの理念が、『サポートが終了したら、2冊目以降は自立して出版できるようにすること』です。ここは最低限お約束します。また、それだけではなくて、kindle出版関連の横展開やX(Twitter)を伸ばすための基礎をみっちりとお伝えしていきます。当然、魚も与えますが、自立してビジネスができるように魚の釣り方を教えていきます。実際、私のサポート終了後、2か月で1冊書き上げ、すべてベストセラーをとられた方もいらっしゃいます。実績は十分です。

・稼ぐ土台を整えます
3か月でkindle出版、デザイン、X(Twitter)運用を教えていくので、かなりのボリューミーです。ここは誤解のないようにお伝えしておきますが、3か月後に出版をしたからと言って、すぐには稼げるようにはなりません。3か月後に自分で自立してビジネス展開していけるように、kindle出版を絡めながら、ビジネスの基礎をお伝えしていきます。

・ハイクオリティの作品に仕上げます
サポート開始からマンツーマンで二人三脚の出版サポートが始まります。必ずと言っていいほどわからないことがたくさん出てきます。執筆がいやになることも当然あります。でも、大丈夫。そんなときは私が必ず支えます。あなたの渾身の1冊を仕上げることに全力を注ぎ、必ずハイクオリティの作品に仕上げます。私と一緒に最高の作品を作り上げましょう。

▶kindle出版ハイクオリティサポート3大特典

サポート生のみ以下の特典をお渡しします。

※1:延長サポートの無償化
仮に、3か月(期間内)で出版ができなくても、出版できるまで必ずお付き合いさせていただきます。延長サポートを無償でさせて頂きます。

※2:出版後の伴走
kindle出版後も伴走させていただきます。サポート料金の元がとれるまで一緒に突っ走りましょう。

※3:マニュアル配布
私が作成したkindle出版における大事なことをすべてマニュアル化した資料をサポート生だけに配布します。資料の数は約250枚超。どこにも出していない資料です。これだけでも数十万円の価値があります。

詳細はコチラ👇

kindle出版ハイクオリティサポート|やまちゃん (note.com)

kindle出版特別講義のご案内

完全無料でお届けしています。
期間限定ですので、今のうちに受け取ってください👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?