見出し画像

弱者の勝率が爆上がりするベストセラー戦略~『kindle本×企画』が最強なわけとは~

▶プロローグ~企画の概要と実績~

スゴイことになりました。

2023年6月16日。この日は、私たち夫婦の結婚記念日。

そんな日にちょっとした企画をやってみました。


実際のツイートがコチラ👇

結果は以下の通りです。

1日目:63冊
2日目:55冊
3日目:22冊
合計:140冊

Kindle作家になってから1年半が経ちました。これまで16冊のKindle本を出版し、ベストセラーは4冊と、特に目立って大きな活躍はしていません。

ごくごく普通のKindle作家です。

私の周囲には、すごい方たちがとにかく多い。

・毎月印税だけで10万円以上をずっと稼ぐ方
・1冊で50万円を稼ぎだす方
・どんな本を出してもベストセラーを獲得し続ける方

そんな方たちと勝負をしていかなければなりません。

もう毎日必死です……(笑)

さてさて、そんな私が今回、ちょっとした企画を実施しました。

企画の始まりはと言うと…。

私がいつも大事な日を忘れるものですから、妻がこのように聞いてきたのです。

「明日、何の日か覚えてる?」

以下、その時の会話を再現してみます。

2023/6/15の話

妻「明日、なんの日か覚えてる?」
私「これはマジで忘れるわけない!『結婚記念日や‼』」
妻「おぉぉお、今回はちゃんと覚えとったんやぁ♪なんかする?」
私「うん!ヤルヤル♡」
妻「そういうのはマジでいらんから…。」
私「冗談やって…(泣)そうやなぁ、久々にええもんでも食べるか?」
妻「それはあたりまえやろ⁈(笑)いやいや、そういうことじゃなくて、この記念日になんか企画でもやったら?ってこと。これだけフォローしてもらっとんやから感謝せなな♪」
私「なに⁈めっちゃいいこと言うやん‼やろやろ!すぐやろ!」

妻のひとことがキッカケで始まったこの企画、
結婚記念日を明日に控え、早急に作業にとりかかりました。

すぐにツイートとバナーを作成し、価格変更の申請。

その日にすべてやりました(マジで大変でした)。

妻はキッカケを与えてくれただけです!(笑)

その会話のあと、私が作業をしている間、妻はテレビをみながらケラケラ笑ってました。(いいなぁ、僕もみたかった…)

そんなこんなで企画を実施。

結果は想像以上でした。

予約出版でも3日で140冊を売り上げるのはホントに大変。

私自身、渾身の特典を用意してもだいたい売れるのは50~60冊程度。

それが今回は、特典など一切つけずに、3日間で140冊も売れたのですから、「これはスゴイ!」と思いましたね。

さあ、いよいよ当日。
『結婚記念日企画』のスタートです。

満を持して投稿した初日のツイートです。

このツイートに対して、非常に目についたリプライがコチラです。

一冊で印税78万円を稼いでいる超凄腕のKindle作家と、ブログだけで安定して毎月10万円を稼いでいる超凄腕のブロガー。

この2人のリプライが非常に目につきました。

「やっぱり見てる人はちゃんと見てるなぁ」と。

そして、ブックマークは9件も!

初日の状態

全然有益なツイートじゃないのに、9件もブックマークがついているのです。

これは、「宣伝の仕方」や「文章」など残しておきたかったからだと考えています。

「このツイートからマーケティングを学んだ方が多い」という裏返しでもあります。

企画内容は以下の通りです。

『売れる極意』『SNSマーケティングの極意』『ライティングの極意』の3冊をすべて99円で販売する
・期間は6/16~6/18の3日間

たったこれだけです(笑)

意識したのは、『マーケティング』と『ライティング』のみ。

もう、この3冊読んでください!と言ったらそれまでなので、ここまで売れた理由を私なりの考察を踏まえて解説いたします。

そして、この方法にはなんと”再現性”がありました!

いつもは1万位台の書籍なのですが、企画をすることで一気にランキングが上がりました。

そして、3冠達成!

さあ、これから企画で勝つ方法を徹底的に解説していきます。

とその前に……。

▶本編に入る前に


今回は、副業で500万円以上の収益を上げているけのさんと、kindle界隈では誰もが知る実力者こう吉さんとしゅーぞーさん、この3名にモニターをしていただきました。

お忙しい中、モニターを引き受けていただきありがとうございました。

実績者である彼らのご感想を読んだうえで、ぜひご購入を検討してみてください。

〇1人目:けのさん

タップすればアカウントにとびます

〇2人目:こう吉さん

タップすればアカウントにとびます

〇3人目:しゅーぞーさん

本書を読み込んで血肉にしていただければ、誰でもある程度の結果は出ると信じています。

本書はアップデート型のコンテンツです。
今後言語化した追加情報は、本コンテンツに追記していきます。
販売部数の増加やコンテンツのアップデートに伴い、値段を調整させていただくことをご了承ください。
※3日間限定価格!
価格:1980→500円(75%OFF)
(7/28~7/30までの3日間のみ500円とし、7/31以降は1980円とさせていただきます。)

【購入者限定特典】

本コンテンツを購入していただいた方(希望者)のみ、無料Zoom相談を行います。kindle、ココナラ、Twitter、集客、マーケティング、なんでも聞いてください。あなたの副業をコンサルさせていただきます。

現代は時間の奪いです。このコンテンツもあなたの「時間とお金」を奪うことになります。しかし、その時間とお金を決して無駄にはしないことをお約束いたします。

しかし、これだけは覚えておいてください。

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない

この言葉はイギリスのことわざで、英語表記では「You can take a horse to the water, but you can’t make him drink.」と書きます。

「馬が水を飲むかどうかは馬次第なので、人は他人に対して機会を与えることはできるが、それを実行するかどうかは本人のやる気次第である」という意味です。

本書を読まずに行動しなければ、せっかく馬を水辺に連れてきたのに、馬は「いらない」と頭を上げて飲まないと言っているのと同じです。

どれだけ有益だったとしても、行動しなければすべて無益……。

私はあなたを水辺まで連れてきました。

あとはあなた次第です。

このコンテンツが無駄にならないように、自分の頭で考え、必ず行動するこを私と約束してください。

「何を売るか」ではなく、「どう売るか」

これが本書の大きなテーマです。

kindle本以外でも応用可能ですので、kindle作家さん以外の方もぜひご覧いただければ幸いです。

では、これから「3日間で140冊を売り上げた魔法の一手」を解説いたします。

ここから先は

14,537字 / 40画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?