実は4年前からの構想?

今回の動画はこちらです。

この企画ですが、動画投稿が100本になることに気付いてから割とすぐ思いつきました。
ネタ自体はいつもお世話になっているYouTuber綿貫渉さんのこの動画にインスパイアされていますが…

百合ヶ丘・百草園の存在を意識したのはかなり前で、同じく綿貫さんのこの動画がきっかけでした。

綿貫さんはこの動画で一から十を巡った後、百を飛ばして最後は千駄ヶ谷駅で締めくくっていますが、これを見終わった後に「もし百で始まる駅に行くとしたらどこになるのかな…?」と思って調べた結果が百合ヶ丘と百草園でした。この時の綿貫さんは十の駅(十条駅)到達時点でかなり夜遅い時間だったので百合ヶ丘or百草園に(十条からノーラッチで)行くのは時間的に厳しく、千駄ヶ谷駅で妥協したものと思われます。
なので今回の私の動画も以前から構想自体はあったと考えることも出来ますね。まぁ自分のチャンネルの100本目に気付いたのはかなり直前でしたが()

ちなみに100本は通常の動画とショート動画の合計のようですね。通常の動画は現時点で96本です。(あとは限定公開動画もありますがカウント外)
で、101本目は恐らくショート動画になる見込みです。それが次の動画シリーズのヒントになる予定…