5月に買ってよかったもの

久しぶりに文章を書く

 どうせなら誰かの役に立つと嬉しいなと思うので、自省も含め、5月に自分が買ったものを振り返っていくことにする。

1:DDJ-400(ヤフオクで20000円)

 DDJ-RBのFXの配置やテンポフェーダーの小ささが流石に嫌になってきたので、購入を決意。

 買った結果としては大満足。まずテンポフェーダーの長さは正義だと感じた。またこの件に関してはいつか「DDJ-400しか触ったことがない人がいきなりCDJ-3000で配信イベントに出たら…」みたいな記事を書きたいと思うが、正直全く問題なくプレイすることができた(参加されてたみなさんの助けで何とかなりました)。

 この体験からしても、とりあえずDJってどんなものなのかやってみたい人や、現場の機材でDJをしたい人買って損はないアイテムだと思う。

2:超撥水するポンチョ(5000円)

 5月中旬に東京ディズニーランドに行ったが、生憎の雨予報。傘をさして歩くのも面倒だなと思いAmazonで強そうなポンチョを購入。

 これがまた大当たりだった。それなりに雨が降っていたが、腕を振るだけでまとわりついた水滴が吹き飛んでいく感じが気持ちよかった。まあ強いていうならポンチョなので上からかぶるタイプで、最初は少しだけ脱ぎ着に手間取った。(まあ後半は慣れたので、5秒もあれば脱ぎ着ができたけど。)   
 
 雨の日にずっと出歩く用事がある人は買ってみてもいいとは思う。

3:スタバのモバイルオーダー

 これは買ってよかった。というより、よかったと感じたUXのお話。
 Twitterでモバイルオーダーに関するツイートが流れてきた。

 こういう新しいやつめちゃくちゃ好きなのに、そういえばやったことがないなと思い、土日に大学に行くついでに初利用。これが本当に良い体験だった。電車を降りる寸前にスタバのアプリからモバイルオーダーをしておけば、(自分の場合)改札を出たところにあるスタバに入店して、名前を確認され、商品を受け取って退店するだけ。上のツイートにもある通り、10秒は割と盛ってないなと感じた。
 トッピングとかの選択もアプリからできて楽だし、今度からスタバで何か頼む時は積極的に使っていきたいと思う。

(なお、初めてのモバイルオーダーで、アイスコーヒーを頼もうとしたところ、ボタンを間違えておりホットコーヒーが紙袋に入っていた。優秀なシステムがあっても人間は愚か…みたいな典型例を発生させてしまった、泣)

終わりに

 以上、今月買ってよかったものを紹介してきたが、よく考えたらDDJ-400はHypeRaverthの日に購入してるし4月下旬じゃねえか、、、と気づいてしまった。あと、今月はあまりものを買っていない(が食費とか娯楽費が多すぎ)ということにも気づけたのでまあ良しとしておく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?