見出し画像

オンライン配信企画

修験道オンライン配信企画。
具体的になってきた企画を一足先にご紹介。

①山伏住職のオンライン茶話会(さわかい)
55年前、大峯山寺にて最後の小僧をしていた山伏による貴重な当時のお話。話し手は吉野修験の生き字引としても知られる、今も現役で修行を続けておられる行者さんです。これはまちがいなく貴重な資料にもなるので、お話しいただいたものは聞き書として活字化もしようと考えています。

②オンラインKAM INN
KAM INNの山伏女将(猛烈に多趣味)であるわたくしが最近のマイブームや最近の修行の話、最近吉野山で起こった事件など、体系立てずわちゃわちゃとしゃべります。KAM INNに宿泊していただいた方はお分かりになると思いますが、夜のKAM INNそのままです。あの雰囲気を懐かしんでくださる方、ウェルカム!(ちなみに最近のマイブームは地衣類と麻婆豆腐と遭難)

③お山の音
リアルタイムでお山を歩き、その風景と音、わたしの独り言を配信。ときどき法螺(ほら)も立てるかも。今までもゲリラ的にインスタグラムでやっていましたが、定期配信にしようかなと思っています。

あと、オンラインではありませんが6月から吉野山での現地イベントも再開する予定です。
修行体験、小僧体験、吉野山歴史歩き、妖怪企画などなど。
お楽しみに!

記事を読んで「サポートしてやってもいいな」と思ってくださいましたら、少しだけサポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートはお堂の維持、修行、山伏装束の費用に使わせていただきます。