見出し画像

ロゼスパークリング、そしてフレジェエスカルゴ~RITUEL CAFE~

ついに訪問。
乙女のカフェRITUELへ。

ワイン
ロゼスパークリング(品種不明)

スイーツ
フレジェエスカルゴ

新宿LUMINEでかねてから目についていたRITUELへ。エントランスから女子向け全開!

ヌン活女子も多く、なかなかおばちゃん1人で入りにくいし、ケーキもやたら大きく、怯んでいたのだけど、気になるからには行ってみるかー!!
と突撃。
こちらの青山にあるブーランジェリーで、パンのエスカルゴがやたら美味しかったので、ケーキもエスカルゴで攻めましたー‼️
ピスタチオの風味と薄いグリーン、そして苺ときたら、ここはドリンクも乙女なロゼでしょう!一択。

ロゼスパークリングはこの金額でシャンパーニュの訳はないから、きっと良くてクレマンかな。ほんのり苦味があるので、スイーツのクリームを洗い流してくれます。
ロゼは苺やラズベリーなど赤い果実の香りもするので、苺もりもりもりでクリームたっぷりのケーキとのマリアージュは成功。
ケーキ自体は苺やピスタチオ風味というよりクリームが覆い被さっております。
しかしなんだな、おばちゃんの胃腸にはこのスイーツのカットは大きすぎる。
美味しいのだけど、家に帰って胃薬を飲みました。小ぶりのケーキか和菓子がほっとするこの頃です。
パフェとか最近かなり無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?