見出し画像

Zoomグラフィーを撮ってもらう

いつぶりかな。
たまには撮られたくもなる。

画像1

撮られる側の気持ち。
味わうために。

コンタクトレンズ入れて
メイクして
ヘアスタイル整えて
アクセサリーして

この2ヶ月、家で過ごしていて、していなかったこと

ちょっと自分をよく見せる
ちょっと自分を飾る

飾った自分になる

誰かに見てもらうから
飾った自分になってみるんだ

友人の写真家 鶴岡勝(るっちー)にZoomグラフィー撮ってもらいました。
↓これは、Zoomグラフィー終了直後の自撮り

画像2

私の方のトラブルで、私の音声が届かなかったけど
写真家の指示は私に聞こえてる

私はジェスチャーで応答しながら

公園の緑に囲まれ
少し開放感のある子供子どもたちに
不思議な笑顔を向けながら
(傍から見たら、怪しい大人がスマホを置いてしゃがんでる図だから)

そう、もう、誰かと会って話したい
マスクじゃなくて、もっと自分を飾っていいじゃないか。

誰かとおしゃべりして撮りたいんだ。


写真家 鶴岡勝さんのZoomグラフィースタイルは、Zoom画面の私を一眼レフカメラで撮る。
モニターの良さが勝負だなと思いながらも、シャッター音も聞こえるので撮られている気分になったよ。


たくさん見てくれてありがとうございます。 このサポートと言う愛は写真を撮る活動にフル活用します!