見出し画像

変態


(6月10日現在)

梅雨時期で雨が多くなると、森の腐葉土が柔らかくなり、成虫へと変態した鍬形虫や甲虫が出てきます。

こどもの頃は目を輝かせて捕まえていたものですが、大人になった今でも、見かけるとやはり心ときめきます。

鍬形虫は卵から幼虫、幼虫から蛹、蛹から成虫へと完全変態する昆虫です。今の時期だとまだちょっと寒いかな?

変態と言っても下ネタではないので念の為。

仮面ライダーは「変身!」って言いますけど、本当なら「変態!!」って叫ぶのが正しいはずなんですよね。佐藤健さん、オダギリジョーさん、菅田将暉さん、西島秀俊さん、中村倫也さん辺りに大真面目な顔で変態とか言われると違うベクトルのファンが増えそうです。

#やまあい村 #走る豚

#やまあい村育ちの自然豚

#森の豚さん #森の放牧豚

#ランポーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?