見出し画像

走る豚という名前



「走る豚という名前は私が付けた」という方は私が知っているだけでも何故か4、5名おられます(笑)


このネーミングは生産者としてとても気に入っています。シンプルで、状態を短く簡潔に表しています。「〜ポーク」も正しい表現で良いですが、もう豚肉という食べる直前の状態になっています。


「生きていた」「豚」という動物だったこと。食べてもらう方も、育てる僕ら自身もそのことを置き去りにしたくないと思っています。


思想や感じることは人それぞれではありますが、生き物を育て、自身が生きる糧にしている身としては、きちんと戒めておきたい。そんな想いで「走る豚」を育てています。



#やまあい村 #走る豚

#やまあい村育ちの自然豚  

#森の豚さん #森の放牧豚

#ランポーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?