見出し画像

冬の山は基本的に色に乏しくて。
稀に見る赤が、より鮮烈に写ります。

だから春が訪れると様々な賑やかな色が出てくるのが祝福のようで嬉しい。でも地面の葉っぱや雪を捲ると若葉がかなり前から準備していたりするんですよね。

今は目立たなくても、着々と、淡々とできることをやり続けることが大切なのだと自然界に教わります。

ネットや情報の伝播が発達している現代だから、派手さや手軽な成功がつい目についてしまうけれど。基本を大切にしたいと思っています。今は根っ子を大事にしたい。

#やまあい村 #走る豚

#やまあい村育ちの自然豚

#森の豚さん #森の放牧豚 #ランポーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?